FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ご報告
え~っと…
HP地下牧場についてです…。
物凄く今更で申し訳ないのですが
何件か質問をいただいたのでココで報告させていただきます。

結果から申しますと…
HP「地下牧場」は閉鎖状態になっております。
長い間更新を怠っていた所為だと思うのですが
小生もログインできない状態になってまして…
無料レンタルサーバーでしたので
長期間の更新無しで登録抹消されたのではないかと思います。

コレはホントに申し訳ありません。としか言えないのですが
スケジュールが詰まってくるようになって
趣味のお絵かきやその他…やりたい事に時間が割けなくなってきた所為で
発表できるものなどの制作時間そのものが取れなくなってしまいました。
…更新しようにも具材が作れない…
で、気がつくとHPが抹消されている…
という顛末でした。
「地下牧場」内のBrogコンテンツとしてココ「思いつ記」をやっていたのですが
「思いつ記」の方はもはや告知がメイン状態とはいえ
何とか更新する材料があるため続けてられますが
「地下牧場」はどうにも…小生も気がつかないうちに
閉鎖…ということになってしまいました。
「地下牧場」を見ていただいた方には、大変申し訳ありません。
上記の通りなにせ無料レンタルサーバーでの運営でしたので
更新が無ければこういう顛末にもなるか…と、思っております。
今後はココ「思いつ記」がメインの場になるかと思います。
ご覧いただいてる方には平にご容赦のほど…
ホントに申し訳ありませんがお願いいたします。

…このブログ内に「地下牧場」のリンクが残ってるかもしれませんが
小生が整理仕切れてないだけですので…
コレも重ねて申し訳ありません。
激ヤバ!アンソロジー Vol.16 なかだしマニア
告知するべきか…いや…やめておくべきか
正直ちょっと迷いました…。
というのも、この原稿…大人の事情的なところで
扱いがややこしい原稿でして
再録原稿です。
しかも初出→同人の原稿…として使って今回の掲載です。
9784862011824_LRG.jpg
【激ヤバ!アンソロジー Vol.16 なかだしマニア】
「usi」の名前で掲載いただきました。
タイトルは「PAIN-彼女の痛みと俺の痛み-」となっております。
確か初出の時はペンネームも漫画タイトルも違ってたと思います。
↑というところからもややこしい原稿であるとお察しくださいです。
巡り巡ってが面倒な原稿です。
ですが…やはりこういっためぐりが出来るのは
原稿がデジタルだからかなぁ…と思っております。
紙に描いた原稿だったら
おそらく行方不明になってるんじゃなかな…と思っております。

もう…随分前に描いた原稿なので…中身半分以上忘れてしまっている…
というのが正直な所なのですが
やはり昔の原稿というものを見ると…
描き直させてくれぇ!!!と思ってしまいます。
そんな時間も無いのですが…。
最近は(成年マーク付)のお仕事が
ほとんどない状態になってしまってる小生ですが
表紙をご覧いただければお分かりかと思いますが
この本は成年マーク付です。
余裕があれば成年マーク付のお仕事もガシガシやっていきたい
と思っているのですが…
はたして小生の描く成年マーク付漫画に需要があるのか…
それでも時間的余裕があればガシガシ描いて
売り込みもかけたいと思っているのですが…
びっくりした
があああ!!!椅子が壊れたぁ!!!
突然でした…。
小生、椅子の上で胡坐をかくのが癖でして…
胡坐をかくために座ろうとした所サイドの部分がバキっと…
…で、昔使っていた椅子を引っ張り出して作業をすることにしたのですが
……もうなんというか…よくこんな椅子に座って作業できたな…
というくらいキツイ…
ホントに如実に集中力がなくなるのが分かります。
ホントに椅子って重要なんだ…と改めて思いました。
特に生業柄、何やってる時より
椅子に座ってる事が一番長いので…
こりゃ腰痛とかすぐなるわ…と思いますです。
なので早々に椅子を注文しました。
本日昼過ぎその椅子が届きまして…
おおおお!!!やっぱり気持ち良い座り心地。
尻と腰にかかる負担が明らかに違う!!!
重要ですね、椅子。

多分この日だけ…
無理矢理にでも一日開けてやらなければならない打ち合わせがありまして…
その分スケジュールが…
出来るのか!?と言うようなつまり具合になりかけているんですが…
それでもその一日は小生にとっては
おそらく貴重な一日だけの夏休みになりそうだったので
何とかその一日でできる事…
やっておきたい事、やれる事はやっておこう…
と思いまして…
打ち合わせ終了後、台場に行ってまいりました。
GGG.jpg
1/1ガンダムです!!!!
見てまいりました。
聞くと見るとじゃ大違い!!!
いやはや凄かったです。
肩の部分のWBの文字が8月に入ってから残念な事になってましたが
GG.jpg
それ以外は十分堪能させていただきました^^
本気であんなもの作るそのすばらしさ!!!
言葉では何を言っても無駄だと思います。
あれは…実物を見る、以外には分かってもらえないモノだと思います。
しかし…小生が一番印象に残ってるのは「ゆりかもめ」から見た
緑の木々からひょこっとバストより上部分が見えた瞬間だったりしてしまいます^^
なるほど…こういうことか…と18mの巨人を実感できた瞬間でした。
「ゆりかもめ」に乗ってるときからカメラ構えてればよかった…
と思いましたです。

それと…もうホントこの一日だけだと思い…
かなり真剣な話し合いで精神力を使った打ち合わせが終了して
台場で汗をだらだら流して肉体的にも疲れてた後だったのですが…
それでも…それでもこの夏に自由に外で遊べる事が出来る時間は今日だけだ…
という思いがありまして
「エヴァンゲリヲン 新劇場版 破」も見てまいまいりました。
内容に関する評価は色々な方がされているので今更なので割愛いたしますが
面白かったです。次回が楽しみです。
この一言が一番ふさわしいかと思います。
他にもこの夏見たい映画は数あるのですが…
小生がやらせていただいてるお仕事柄この映画が一番ふさわしいかと思い
エヴァンゲリヲンをチョイスしました。
それにしても…ホント上映館数増やしてほしいです。
ちょっと見に行こう…と出来ないのが残念で…。

近況と…お知らせ^^
うわ~!!!トイレのドアノブが壊れたぁ!!
……ドアノブを握り内側に引こうとしたら
何の抵抗も無くスポッと…ドアノブが抜けてしまいました。
まじまじと観察しましたところ…何か金属が引っ付いていけないところが
折れている…というか…破損していました。
ドアノブなんてどう修理すればいいのか…。
仕方ないのでドアノブのサイズを測り…
近くにホームセンターでもあれば買いに行くのですが…
無いのでネットでドアノブ購入。
ドア修理ってお願いすると1万円くらいかかるらしいのですが
自前で買ってきたので2千円くらいですみました。
普段は意識してないのですがやはりドアノブなどが壊れると
不便と言うか…落ち着きませんですな…。
付け替えてちゃんと使えるようになるとそのありがたみを実感。
あ~…やっと安心してトイレに行けます…。


え~と…そんな事はいいのですが…^^
ティーアイさんからコミックが出ます。
出ると思います…出るんじゃないかな…まちょっと覚悟は…
mujin本誌で告知されていたので言ってもいいんだろうと思いまして…。
小生の作業は終わりましたので…多分間に合ったんじゃないかな…と^^
勿論発売のあかつきにはココにて告知させていただくと思いますです^^
で…ありがたいことに拍手ボタンのメッセージで質問をいただきまして
ショップ特典の有無…。
すいません…小生…詳しくなくて…というか…
こういった事ってまったくと言っていいほど知らなくて…
虎の穴とやらにも2度ほど行ったくらいの経験しかなく…。
どうも編集さんにお聞きしたところ
特定のお店で買うと
そのお店でしか手に入らない「おまけ」があるとか何とかの制度があるそうです。
秋葉とかにある専門店がそういった扱いをしてくださるそうで…。
で、小生その正体がよく分からないままに…ですが
編集さんからやりますか?yes/noと言われまして…
yesを選択しました。
メッセージペーパーとやらを描かせていただきました。
正確にどの店でどう配布されるのかと言うのはちょっと分からないのですが
3~4店舗くらいにメッセージペーパーをつけていただけるようです。
おそらくどのお店でも同じものだと思います。
「○○店さん」の文字は入れてないですし…^^
確実だと思われるのはティーアイと直接関係がある
オータムリーフと言うお店だと思います。

ガンダムUC
あっ…そういえば…覚え書きもかねて…
【2009/01/16 17:18】の「はやいもので…」の記事でちょっと触れたんですが
ガンダムUC…アニメ化決定になったようですね。
公式HPが立ち上がってますですね。■コチラをクリック
いやいや…楽しみです。


…近況
うわっ!!!前の記事から一ヶ月も更新してなかったようで…
といっても日々黙々と仕事をしているだけで
これといった情報も無く…お絵かきなどもしてないので出せるものが無い…という状態でして…。
う~ん…
ぼちぼちアニメ番組などが入れ替わる時期ですね。
色々変わるようですのでチェックをはじめているんですが…
相変わらずでアニメの本数が多くて…はてさて…どの番組を見ればいいのやら…。
あっ…あと確定申告提出しました。
……むむむ…ほんとに書く事が無い…。
お絵かきでもしてれば記事にも出来ると思うんですが…。
はやいもので…
エアロバイクで走ってる間にゲームやったり映画を見たりしている小生ですが
ちょっと前…ふっと∀ガンダムが見たくなりまして
∀ガンダムの映画版を見ながらこいでました。
で…この作品ってガンダム20周年で作ったんだよなぁ~…たしか…
とか思って感慨にふけってました。
で、で…今年2009…ん?ガンダムの30周年じゃん!!
えっえっ…∀ガンダムから10年も経ってるのぉぉぉ!!!
ちょっとびっくり。
これは何かのお告げかも…いつか描こうと思っていたディアナ様を描いてみよう
と、思いまして描いてみました。
Diana.jpg
というか描こう描こうと思ったまま10年も前の作品になってしまっていたんだ…。
このままでは描かないままになりそうだなぁ~
と感じた次第です。
30周年かぁ~…00も悪くないんですけど…
是非ユニコーンあたりを30周年記念で映像化などしていただけませんですかね^^
是非見てみたいです。


[続きを読む...]
是非続きを…
1話を見逃してしまったのですが
何とか2話から6話までは録画がかないまして
プライミーバルというNHKで放送していた作品を見ました。
もともとはイギリスのSFテレビドラマで2007年にあちらでは放送されたものです。
1期2期シリーズを通して視聴率を25%を記録した作品とか…
日本ではまだDVDなどにもなっておらず…是非ほしいと思っているのですが
はたしてDVD化されるかどうかも…
2期シリーズも是非是非見たいのですが…
いくらなんでもなんなところで終わってしまうなんて…。
あああ続きが見たいです。

で、ふっと思い出した作品で
ウォーキング with ダイナソー~恐竜時代太古の海へ~というのがありまして
こちらももちろん見たのですがその劇中で海サソリが出てきました。
シルル紀からデボン紀に栄えた生物です。
劇中ではオルドビス紀にタイムスリップ。シルル紀の前です。
海サソリはその前のカンブリア紀に登場したとされてるので
もちろんオルドビス紀にもいたはずです。
で、劇中に出ていた海サソリは両手で抱えるくらいのものですが
2メートルをこえる種類のものが有名です。
劇中に出てきた種類の海サソリの形が小生好きなのですが
やはり2メートル越えの海サソリという方が魅力を感じます。
で、ちょっと描いてみたくなりまして…
Pterygotus.jpg
こんなにはさみとか大きくなかったりとげとげもこんなにあるようなことはないのですが…
かなりアレンジがはいってしまってますです。
個人的にはカンブリア紀にいたアノマロカリスの方が好きかも…
と思うところもあるのですが^^

謹賀新年
kanc.jpg
明けましておめでとうございます。
2009年になりましたですな…。
じわりじわりと地上波放送の終了が近づいてきますです。
今年は…がんばって執筆していきたいと思いますです。
出来れば去年の1.5倍くらいは…と思っているのですが…。
何はともあれ健康には過ごしていきたいです。
昨年中ブログに訪れた方々ありがとうございます。
今年も一つお見捨てなきよう、よろしくお願いいたしますです。
kanb.jpgkan.jpg