FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 9/19号
涼しくなってまいりました。
…が 鍋をやるにはもう一声気温の下がりがほしいところです。
なので…毎日何食べようかなぁ…と迷っております。
近くのチェーン店で毎年の風物詩的にやってる「土瓶蒸し」が
早くメニューに並んでくれないかなぁ…

で…毎度ながらで申し訳ありませんが
コメント欄でもう出ているとご指摘を受けまして
あわてて郵便受けを覗いたところ入っておりました。

as_times_20141003b.jpg
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「デリバリー:第12話ルール守らにゃ客じゃねえの!」
となっております。
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
■こちらのtwitterが週刊漫画TIMES 公式になってるようです。
週刊漫画TIMESの最新情報などつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。


え~と…表紙です。
表紙の絵を描かせて頂きました!!
日本初の週刊漫画雑誌として1956年11月創刊した「週刊漫画TIMES」の
表紙を描かせて頂きました。
週刊漫画TIMESの表紙といえば塚本馨三氏が38年5ヶ月の間
リアルなタッチで女の人の一枚絵を描かれて
「一雑誌のイラスト制作者として世界一長いキャリア」の名目で
ギネスにも認定されています。

そんなトコロに小生などがなんとも恐れ多い事ですが
素直に嬉しいです!!

掲載作品内容の方は
ちょっと今回は殴りあいさせたいなぁ…と思いまして…
といいますかここの所アクションが無いあなぁとは感じていたのですが
どうしても問答無用の殴り合いって今の社会だとやりにくいと感じてます。
手を出した方が負け な仕組みになってるので…どうにも
なのでそのシチュエーションを作るのに
ページのほとんどを使ってしまう状態になってます。
スカッといきたいものですが…なんとも…

この記事に対するコメント
おめでとう
ノラです。
先生、おめでとうございます。
今回、コンビニで棚から取り上げて、動きが止まってしまいました。
うれしかったです。
もっと、人気が出て欲しいと思いました。

これからは、定期的に表紙を飾って欲しいです。

私がマンガ以外でなって欲しいのは、ピザッツのクオカードのイラストですね!

さて、今回のストーリー、まぁ、客が悪いですよね!
で、久々に桜坂さんが恐かったです。
殴らせてからの畳み込みも素敵でした。
普通、女性が「耳にアリを~」とは言わないし、知らないことだし、で、アリ等は一度放たれると命令とか聞かずに…と考えるとこんな効果的なフレーズはないなぁと思いました。

デリバリーは、私が見ていて、キャラが動き出していると思い、これからの展開がマスマス楽しみになってきました。
(そろそろ、脇を固める時期が来たように感じました。)

これからもこの調子で頑張ってください。

追伸
先日、白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋を食べました。 多少、暑い日でも、美味しく頂きました。
だから、家は今シーズン、「鍋」解禁です。

では
【2014/09/20 23:41】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
ありがとうございます。
表紙の話を編集さんからいただいた時は
一瞬何の話をしているのかわからなかったくらい
すぐには信じられませんでした。
これもノラさんの応援をいただいてるおかげです。
人気投票などのお力添えってホント大きいなぁと感じております。
後はピザッツのクオカードですよね。
これもどうすればなれるのやら…
どうにも小生の口を出せるところではないので
がんばって数字を出す事しか思い当たりませんですね。

蟻の拷問は実際にあるものでして
結構効果的なものらしいです。
拷問はいくつかの目的があってされる行為なのですが
主となるのは相手から情報を聞き出す事です。
屈強な肉体をもつ人間で体をいくら痛めつけてもしゃべらない奴でも
音というものには案外弱くて
耳を攻めるというのは効果的らしいです。
相手を屈服させる洗脳するといった目的の場合は
ちょっと違った形の痛めつけの方が効果があるのですが
それは大体漫画で描くには地味だったり
時間(ページ)がかかったりしてしまうものなので
蟻の拷問を採用しました。

基本的にデリバリーは毎回読みきりで
主だったキャラも入れ替えがあったりで
きちんとしたレギュラーって桜坂のみなお話です。
せいぜい各店舗の店長とかオーナーがかぶって出てくるくらいですかね。
店長的には一応キャラもたせてあるんですが…
小生的には各店舗の店長を ヤセ デブ モミアゲと呼んでます。
まだ増えるかもしれませんが…
他に複数回登場のキャラは会長くらいですかね。

ミルフィーユ鍋美味しいですよね!!
小生かなり好きです!!
冬の定番のメニューになってます。
ぼちぼち土鍋を出そうかと迷いますです。
【2014/09/22 02:56】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

ふと、思いました!
ノラです。
掲題の件ですが!
テレビやオリジナルビデオとか、ありそうかなぁ…って!
ノラ的には、アニメ大好き人間なのでアニメ化が最良なのですが、(声優は、ちゃんと声優がやらないとという条件付き!)「信長のシェフ」みたくならないかなぁと…
ドラマなら、深夜枠で○っぱい位出してもらって、登り調子な女優さんに桜坂さんやってもらえれば、「デリバリー」の知名度も跳ね上がるっていうのはダメですか?先生…
(これを書いていながら、木下あゆみ(By怨み屋本舗)や、釈由美子(Byスカイハイ)が頭に連想されています)

本当に、ただ思いつただけです。文章がまとまってなくて、すみません。

実現しますように
(^人^)


追伸
忙しい先生に余計なこととは思いますが、先日、DVDでキャプテンアメリカ ウィンターソルジャーを見ました。出来が良いです。(映像・ストーリーともに)時間があれば、見てください。
【2014/09/23 12:44】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
映像化は小生も夢見てます。
雑誌の表紙をやってみたいと思うくらいの
漠然とした夢なのですが
表紙の方は叶ったのですが
映像化は見果てぬといった感じですかね…
まずは単行本化とかにならないと
映像畑の人の目にも留まらないと思うので
叶うとしても果てしない先だと思います。
いや…ホント叶って欲しいですが…
「ウシジマくん」みたいになれば舞い上がってしまいます。

アニメだと声優さんに…というのは小生もそうですね。
ただソコに関しては小生かなり許容範囲が広いと思ってます。
作品を楽しむのに邪魔にならないのなら
プロの声優さんじゃなくてもOKというスタンスです。
限度的に言えば「プロメテウス」の剛力彩芽は小生わりかし大丈夫でした。
「ホッタラケの島」の綾瀬はるかなども大いに良かったです。
他にもパトレイバー2の竹中直人や 根津甚八
その他のモロモロありますが
最近だと「LIFE!」の岡村隆史が限界ギリギリな感じでしたかね…
しかし岡村隆史ではなくちゃんとした声優さんが当てていれば
作品のクオリティーを下げる事はなかったんじゃないかなぁ…と思った作品でした。
小生のダメだった決定的なラインは
ドラマ版の「スーパーナチュラル」の初期
芸人さんが当ててたと思うのですがあれはダメでした…
とても見てられませんでした。
アニメ版は声優さんだったので大丈夫だったんですが…

「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」小生も見ました。
思っていたより派手な内容でした。
一本目が「アベンチャーズ」のために作った誕生編という印象でしたが
今回は「アベンチャーズ2」につなげるためという感じより
ちゃんと映画として楽しめたという印象でした。
それでも最後ロキの杖など出してたりしてましたが…
俄然「アベンチャーズ2」も期待が膨らんでおります。
「バットマンvsスーパーマン」も楽しみですし
見たい映画も目白押しといった感じで楽しみです。
【2014/09/24 07:16】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/512-21ace7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)