FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX 2014年8月号
なにやら大きな台風が来るようで…
あわてて兵糧の買出しに出かけまして
その時郵便受けを覗いたところ入っておりました。
coveppppppppppppppr.jpg
【アクションピザッツDX 2014年8月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは
「夫にナイショで味見して:第6話鯛めしでお帰り」
となっております。
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
■コチラが《ピザッツ公式サイト》になっております。
いろいろとコンテンツが立ち上がってるようなので
よろしかったらご覧ください。
02aaaaaa.jpg
ぼちぼち登場するべき人物が登場した回
…という感じでしょうか
正直そこ以外の語るべき事が思い出せません。
そんなに忙しかった記憶も無いのですが
何でかこの話の執筆時の記憶が薄いです。
いや…やっぱり忙しかったのかな…。
今年はなぜか仕事の部分と私用の時で
交互に忙しい事が多く
気がつけば時間が無い状態になっている事があります。
そういった時に執筆した一本だったような…。
もうホント…執筆スピードを上げたいですが
どうすれば早くなるのか…
描けば描くほど遅くなってるような感じさえします。

この記事に対するコメント
先生へ
ノラです。
毎回、ブログ更新の催促をして、ごめんなさいm(__)m
今回、とうとう旦那さんが登場しましたね。王道の付箋ですが、今までフワフワとしていた旦那さんのイメージが固定できたことは良かったんではないでしょうか!後、イメージから勝手に想像できる内容(年齢、社会的立場、二人の環境・関係等)とか…
そして、これからの展開(私としては、こっちのほうが気になります。)で、先生が(良い意味で)私の想像をひっくり返したり、方向性を変えたり、期待通りになるのかと…
(ハードル、上げてますね!ごめんなさい。聞き流してください。)

この物語のもうひとつのテーマである食の方ですが、今回は鯛めしで切り身を使った物でしたが、あれだと「おっ、こういう方法があるね!」と気付くので良かったですよ!(アラで出汁をとるところも親切だと思いました。切り身のほうがやってみよう感が起きやすいですしね!)
それから、冒頭のナンのところですが、私だけだと思いますが、ニヤニヤしながら見てました。
勝手な想像ですが、このブログでのナンのやり取りが影響しているんだろうなぁって…
もしも、私の想像通りなら、このブログのコメントにももっと力を入れていきます。
アンケートにも同じ様なコメントを書いてあります。受け取ったら、ニヤニヤしてください。

長文失礼しましたf^_^;

これからも、頑張って作品を描き上げてください。

では!
【2014/07/09 08:24】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
いえいえ、いつも最新号のお知らせいただいてありがたいです。
どうにも献本は発売日ぴったりに必ず届くというわけではないですし
加えて小生が郵便受けを覗く事も毎日ではないもので
ホントタイミング悪ければ一週間くらい放置しかねませんので…

旦那登場についてはやはり予定調和的なところがありますね。
しかしこの漫画はご指摘のとおり他にも軸があるので
なかなか話を展開させる事ができずにいます。
普通にエロの描写というジャンル的な必須な事があるので
モロモロ盛り込んでの展開で話も展開させる事は
思ったよりきつい感じです。
展開的に、毎度の事なのですが…イロイロイロ考えてはいるんですが
それをどこまで作品に昇華させることが出来るのかが
やはり肝になってきかねません。
なるべくわかりやすく展開させる事を考えないと
きちんと形にする事ってホント難しいと思いました。

ナンについてはご指摘のとおりです。
以前コメントでお話いただいた事が脳裏に残ってまして
ネタにさせていただきました。
改めて食べてからやはりネタにする事にしましたです。
コメント欄の書き込みも
勿論ネタにさせていただいてる事って多いです。
巡り巡ってネタにする頃には
元ネタよりずれた表現になってる事も多いと思います。
しかし普段ほとんど引きこもり状態の生活をしてるので
情報をインプットする出来事って結構無くて
いろんなことにアンテナをはってますが
ちょっとした事もコメント欄でのご意見も出来る限り
情報のインプット先として使わせていただいてるのは否めませんです。
【2014/07/09 19:39】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生!ポストへゴー!です
ノラです。
先生、DX、昨日発売されました。
コメントは、そちらでします。

まずは、連絡です。


では
【2014/08/08 13:50】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
いつもすみません。
気がついたら…もう…という感じですね。
【2014/08/11 06:23】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/509-3652c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)