FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 8/23号
買い出しから帰って郵便受けを覗きました所
入っておりました。
BRHXS62CAaA.jpg
【週刊漫画TIMES 8/23号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「デリバリー:デリドラの女」
となっております。
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
■こちらのtwitterが週刊漫画TIMES 公式になってるようです。
週刊漫画TIMESの最新情報などつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
BRMjfzUCMAEbz-Za.jpg
週刊漫画TIMES様ではお久しぶりだと思います。
正直なトコロ…ちょっとお仕事がなかった時
こちらのいつも良くしてもらってる編集様に
お仕事ください!!と泣きついていただいたお仕事です。
なので、こんなにきちんとお仕事させていただけて嬉しい限りでした。
まずアイディアの段階から頂きまして
後は小生が調べて筋にしていく作業と執筆と言う感じで進行しました。
デリドラで働くお姉ちゃんのお話…
初めこのアイディア頂いた時は
とにかく面白そう!いけるんじゃないか!!
と思いました。コレが第一インパクト
で、ボチボチこのお仕事を調べていくうちに
あれ…以前調べた時と随分状況が変わってる…
こんな感じのお仕事なんだ…
と、ちょっと面食らった感じでした。
そして次に壁になったのがこの業界とそうじゃない普通の感覚のズレ。
コレは…調べれば調べるほど
あっち側の感覚でお話を考えるようになってしまって
ああ…このすり合わせは大変だ…と感じました。
なので、結構…こういう展開なのは「漫画だから」の部分を何処までやるか
…がいまだに曖昧なトコロがあります。
あっ内容はデリドラの仕事をしているお姉ちゃんの話です。
デリドラとはデリヘル(デリバリーヘルス)の送迎をやってるドライバーの事です。
とはいえお仕事自体は楽しくさせていただけました。
もう一話あります。
本誌を見て「二週連続掲載」とありましたので
来週販売の本にも掲載いただけると思います。
よろしくお願いいたします。
あとせっかくなので表紙に小さく掲載いただいている
小さなカットの絵もココにUPしておきます。
表紙カット


この記事に対するコメント
慌てました。
ノラです。
忘れてたころにって感じで、早速探したのですが、なかなか無くて、慌てました。
週刊誌だから!

こんな職業あるんですか?ちゃんと読んでいないので読んでから、感想を書きますね、では。
【2013/08/13 00:18】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
週刊誌なのでホント早いですよね。
週刊漫画TIMES関係の告知は
いつも突然で申し訳ありません。
と言うのも小生も週刊と言うものに慣れがなく
何時発売のものに掲載されるのかよく認識してなくて…
気がつくと献本されてて…というパターンでして…

デリドラは副業としては結構いい働き先のようでして
昼は普通にお仕事夜はドライバーといった感じで
働いてる方も多いらしいです。
勿論専業でやってらっしゃる方もいらっしゃいます。
一日100㎞くらい走らせる仕事のようで
大抵の所は車を持ち込みなので
燃費のいい車とかある程度痛むのは覚悟しての商売らしいです。
デリバリーヘルス関係の漫画は
「デリバリーシンデレラ」と言う作品がありまして
コレでデリヘルというものが認知度高まったので
デリヘルのドライバーのデリドラも描けるんじゃないか…
という編集さんの判断で描かせて頂きました。
実はこの漫画のタイトル「デリドラ」にしようとしていたのですが
今時四文字タイトルはいかがなものか…という編集さんの判断もありまして
「デリバリー」になっております。
個人的には「デリドラ」の方がしっくり来てる所があるのですが…
【2013/08/13 19:52】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

読みました!
usi先生 はじめまして

週漫読者歴1年半ほどのミナトと申します。
昨年10月掲載の「私とデート体験」が気に入り、
先月、快感ループを偶然手に入れた次第です。
(余暇で出かけた栃木の氏家という田舎にあるTSUTAYAで発見)

デリバリーも拝読させていただきました。
運転手兼世話係というところでは、役者魂!
(7年前の松たか子主演のドラマ)と似通って見えましたが、
リアルな描画と桜坂のクールさは読んでスカっとしました!
アンケートも出しておきます。
【2013/08/16 21:01】 URL | ミナト #PdefQvIo [ 編集]


■ミナトさん
ミナトさんはじめまして。ブログへの訪問ありがとうございます。

週刊漫画TIMESは日本で始めての週刊漫画誌という伝統ある雑誌ですが
何年か前に編集長も変わり新規の読者様を必死に模索している本です。
一年半ほど前から愛読いただいてるという方は
今の編集長が喜ぶと思います。
個人的には「快感ループ」まで読んでいただきホントに嬉しい限りです。

勉強不足で…「役者魂! 」をはじめて知りました。
運転手兼世話係というトコロは確かに似てますですね。
しかも「役者魂! 」の方はわがまま役者(なのかな?)に対して
「デリバリー」の方はどうしても癖のある譲なので
似てますですね。
この先デリドラと言う仕事の内容をどれだけドラマにのせて出せるか分かりませんが
出来ればこの仕事ならではのエピソードも描かせてもらえたらなぁと思っております。
アンケートもありがとうございます!!
このアンケートの票って
ホントに今後にかなり大きくかかわってくるのでありがたいです。
これなかなか見えずらいですがホントのホントに編集部などでは重要視されます。
TVの視聴率みたいなものですから…
その数字の実態は編集部によって教えてくれる所とそうでない所とバラバラですが
その作品さらに描き手にも大きく影響されます。
ホントにありがたいです。
【2013/08/17 08:41】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/485-855542c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)