FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 11/03:

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX 2013年9月号
ゴミ出しに行ったついでに郵便受けを覗きました所
入っておりました。
DX1309.jpg
【アクションピザッツDX 2013年9月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは
「隣の人妻大家さん:料亭にて」
となっております。
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
■コチラが《ピザッツ編集部員のブログ。》になっております。
usi_2013080711552753a.jpg
「隣の人妻大家さん」トータルで第14話になります。
単行本化されている話から次の話は2部的な感じで構成しておりまして
この2部の縦筋の話がヒロインの大家さんの旦那さん探しと言いますか
探しつつその旦那さん像を見せていくと言う風にしてます。
その性質上どうしてもヒロインはほとんど出てこない状態の話がありまして…
今回そんな話なので物凄くドキドキしております。
主人公の男もHしてるシーンがありません。
ああ…今更ですが本当にこの回の結果が怖いです。
しかし…個人的にはまとめて読んでいただけるような形になった時
おそらくこの回があったことで緩急がついたりしてると思います。
…と信じてこの回をやりました。
今回出てきてるキャラの形は気に入っております。
着物とか描いてみたかったというのもあります。
が…どうせだったら着物を着せたままの方が良かったかな
…と少し反省なのですが
そこはどうにもキャラ性に合わない感じがして…
メンドクサイとかじゃないです。……違うと思います。
……多分。

この記事に対するコメント
先生へ
久々です。
ノラです。
今回の話ですが、先生が心配している通り、里桜さんのカットが少ないですね。(笑)
話の展開上、必要なのですね!
ノラは、了解してます。

で、着物の女性は、先生の作品では珍しいですよね。話の中での言葉遣いから、相手の男性が着物を引っぺがして、着物が乱れるのは難しいですか…
めんどくさい…笑いました。(めんどくさいですよね(^O^)/)

隣の人妻大家さんは、先生が人妻を描いたことがなく手探りで始まったように記憶しています。
これからも、先生!人妻を描いてください。
m(__)m
【2013/08/09 12:51】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
そうなんです。今回大家さん本人の出番はホント少なくて…
確かワンシーン3カット程度だったかと…
しかも…このシーン…ネーム次第ではカットしようと思ってました。
が、担当さんに止めて頂きまして…
このシーンは何とか残る事が出来た、という次第になりました。
この回の話は今思うと必要と言うほどではなかったのですが
おそらく単行本などのサイズで見ると
いい緩急になってるとは思うのです。
この回単体で見ると人気の有無とかはちょっときついかな…とは思ってはいるのですが…。
この第二部は全体にそういった作りにしてしまってますですね。
もし三部とかやらせてもらえたらこの作りそのものを考え直して行こうと思ってます。
と言うか…一回こうやっておかないと
先に進むにしてもここで終わるにしても
気持ち悪い決着しにしかなりそうになくて…
いや…無い知恵を絞った結果なのですが…。

着物については…メンドクサイ…のは正直そうなのですが…
面倒なトコロの問題がありまして…
【帯】のあつかいがその胆だと思います。
この【帯」をつけたままかはずすかで迷います。
はずすとはずすでそのはずすためのコマが必要だったりします。
つけたらつけたで小生が執筆する事が結構好きな
女体の腰つきと腹の部分の描写が出来なくなります。
小生がなるべく脱がすのが好きな理由の一つに
このウエストのラインと腹の描写が描けなくなる事というのがあります。
なのでどうせ描くなら帯を取ったバージョンの着物残しになったかと思います。
が…この着エロ的…しかも着物だと
今回のキャラには合わないかなぁ~…と思ったのが正直大きいと思います。
しっとりした色気って合わないキャラにしてしまったもので…
…いや、やっぱり無意識にメンドクサかったのかも…

そうですね、ノラさんの仰るとおり
確か、小生ほとんど人妻を描かずに今回手探りではじめましたですね。
この人妻ってジャンル…ホント厄介だと思います。
どうしても「面白い」トコロと「見たい」と思う所が違うんですよね。
大抵このジャンルって「やったモン勝ち」で終わる傾向が強くて
どうしてもそれが納得しにくくて…
どこかで開き直りできればいいのですが…。
【2013/08/09 20:37】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/484-c2611714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)