FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



おおかみのえさ よるごはん
気がつけばもうそんな時期…なのですね。
え~っと小生は直接行けなそうなのですが
夏コミです。
29219775_p0.jpgyorugohan表4
【RPGカンパニー2】さんより個人誌を出さしていただきました。
8/11 西1 れ-28a 【RPGカンパニー2】
8/12 東2 M-12b 【男魂】
にて頒布しておられます。
詳しくはコチラ【RPGカンパニー2】をクリック


中身は小生が過去描いた原稿をまとめていただいた…というモノです。
多分…このままではコミックなどのまとまった形にならないであろう
(いや勿論…そういった話があれば別ですが…)
ふわふわした原稿をまとめていただきました^^
なのでジャンル的にはオリジナルです。

もしお立ち寄りの方がいらっしゃれば是非お願いいたします。


参考画像など張っておきます。
29219775_p0.jpg
yorugohan表4
29219775_p1.jpg
29219775_p2.jpg
29219775_p3.jpg
29219775_p4.jpg
yorugohannnnnnnnn.jpg

この記事に対するコメント
先生へ
ノラです。
夏コミですか!
前に、「とらのあな」で探した「おおかみのえさ」シリーズですね。
12日(日)は、明けなので、頑張っていってみますか!
(行って買えないとショックですけど・・・)
できれば、先生にお会いしたいです。

その時はよろしくです。

では
【2012/08/09 13:58】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
はい。「おおかみのえさ」シリーズです。
やっと「あさ」「ひる」「よる」とそろいそうです。
夏コミ、小生はちょっと行けそうにないですが
本はいつもお世話になってるサークル様にお願いしてます。
どうにも…コミケって小生あまりチェックしてなくて
数日前にネットで知って
「あっ…もうそんな時期か…」となって
その時は仕事とかで予定が入ってて
行けない…という事が多いです。
何とも情けないですが…。
【2012/08/10 05:29】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

マジカル(芳文社コミックス)
ノラです。
ここのコメント欄に載せるか迷ったのですが、
情報を載せたほうが良いと思い書き込むことにしました。
適切じゃなければ、先生の方で削除してください。

アマゾンを検索していたら、このような情報にヒットしました。

マジカル (芳文社コミックス) [コミック]
瀬口たかひろ (著), 止田卓史 (著), 舞原マツゲ (著), こまめ丸 (著), いるまかみり (著), かなめ薙 (著), usi (著), 凪妖女 (著), ひろせみほ (著), 松波留美 (著)

先生の名前が載っているので、「ラブちゅ」のようなコミックスかと思います。

どんな話が載っているのか、ちょっと想像ができませんが、
先生の作品がのるとのことでしたので、お知らせしたほうが良いかと・・・

では
【2012/08/10 23:14】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
もう「マジカル」がamazonに出ているんですね。
週刊漫画TIMESのほうには広告が出ていたんですが
小生は企画段階の名前しか知りませんでした。
漠然と夏の終わりごろ販売…という認識で
本誌の方の広告で8/30発売という事を認識しました。
企画段階でも「マジカル」と言っていたので
コレがぞのままタイトルになった本になるとは思いませんでした。

この本はご指摘の通り「らぶチュ」のような形の本だと思います。
違うのはテーマですかね…
一応「不思議女子系Hアンソロジー」という冠になってまして
不思議な力とかを使ったお話を集めたものになってるはずです。
魔法モノとかSFとか色々あると思います。
小生自身、他の方がどういった作品を執筆されてるのか
結果どういった本に仕上がってるのか
とても楽しみにしています。
勿論小生もそのテーマにそったお話を描かせて頂きました。
……と思っています。
何せ何処まで弾けたお話を描いてもいいのか
手探りだったのでジャブ程度の弾け方ではあります。
もし、この本がそれなりに数字が出せて
続刊できましたらもっと弾けた話もできるかなぁ…
と、ちょっとワクワクしてたりもします。

勿論告知できる材料がそろいましたら
このブログでも告知させていただくと思います。
【2012/08/11 13:31】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

C82
ノラです。
行ってきました東京ビッグサイト!
すんごい人で、ひとよいしちゃいました。
で、買ってきました「ゆうごはん」それも2冊(一冊はPDF用)!
あさとひるがあるかきいたのですが、生憎無かったです。
夕飯の感想は後ほど!
それにしても、コミケは凄い人です。
雑誌が売れないようですが、ここは関係ないです。

追伸
コスプレもやってました。今のコスプレって制度が高いですね。
ただ、一番強烈だったのは、ざんばら頭テッペンがハゲて白髪おじいちゃんがセーラー服を着ていた奴です。きっと職質されるな!
【2012/08/12 11:58】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
コミケに行かれたんですね。お疲れ様です!!
小生数える程度にしか行った事ありませんが
あれは…ホントに体力使いますよね…。
ワザワザサークルに足を運んでいただきホントにありがとうございます。
あの催しに行くと出版不況なんて…
と思われる感じも分かります。
しかし…やっぱりああいった祭典での売り上げなども
ジワリジワリと影響は出ているようです。
小生、同人でのマーケットってタッチしてないので
詳しくは分かりませんが
売れるところの一転集中の偏りとか
それでも全体としての動きの鈍さとか…
色々ある事はあるようです。

「おおかみのえさ」2冊も購入頂きありがとうございます。
「おおかみのえさ」は
確かに「あさごはん」と「ひるごはん」とよるごはん」があります。
もともと某雑誌で描いた原稿でして
その後コミックなどになる予定もない
ふわふわした原稿を寄せ集めたものでして
これらの原稿を同人誌(個人誌かな)という形で
お世話になってるサークル様でまとめていただきました。
なので一応全部商業ベースの原稿です。
多分、初出一覧に掲載された雑誌名があると思います。
編集していただいたサークルが初出を聞いてきましたので…
いや…実は小生、現物をまだ手に取ってないものでして
どういった本になってるのかまだ見てなかったりします…
お恥ずかしい…。


>ざんばら頭テッペンがハゲて白髪おじいちゃんがセーラー服を着ていた
なんと!!それはまぁ…ホント強烈としか言いようがなさそうですね。
ちょっと見てみたかったです。
あの祭典はホント非日常の光景があるので
その部分楽しむにはいいところかもしれませんですね。
小生が行った時と変わらない配置なら
コスプレ会場から行きやすい所に企業ブースもあったともいますが
ここも面白かった記憶があります。
【2012/08/12 18:12】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生へ
ノラです。
「よるごはん」ですが、掲載されている作品は以下の通りです。
「メイドのお仕事」
「アイドル志願」
「癖ーHEKIー」
「Secretbody」
で、感想なんですが、個人的に「メイドのお仕事」がいいですね。
なんだかんだ言っても奉仕されるのって好きだし、征服欲みたいのが満たされたような…
(ただ、これって実は征服しているようで上手くコントロールされているんですけど…)

「アイドル志願」は、ひと昔前のピンク映画の設定みたいで懐かしかったです。あんなことってあったんでしょうね。(特に小さい芸能会社で…)

「癖」は、レズものでしょうか?
私、同性のエッチって本能的に否定しているようで、心の奥でちょっと「イヤイヤ、違うんじゃない?」って思ってました。

「Secretbody」は、掲載された作品の中で一番新しいので、やっている時の表情が一番良かったです。
できれば、中で出して終わって欲しかったです。

目に着いたのが、「乳首」なんですが、先生の作品では、珍しく「陥没乳首」でしたね。個人的に「陥没乳首」って好きでして、普段は陥没しているんだけど、揉まれたり、吸われたりしているうちに感じてきて、「陥没」が無くなるのがすきです。
(昔のAV女優に「藤沢まりの」という方がいらっしゃたって、大ファンで、この方のが、それでした。)

C82では、他の同人誌も買いましたが、画力は商業誌で活躍されている先生の作品が一番でした。
これからも応援していきますので頑張ってください。では!
【2012/08/16 05:24】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
おおっ!!小生自身把握してない内容でした!!
いやぁすみません…。
原稿自体もうホントに随分前に執筆したものなので
もうほとんど覚えてないんですよね…。
「よるごはん」はジャンルの内容的に
まとまりのないものになってる感じですね。
個人的には
「Secretbody」とそれ以外の漫画では
担当編集さんが違う、というトコロも見どころかと…。
物凄く内輪な事なのですが
担当編集が違うとテイストも変わってしまうという感じが出てるのかな…
ともお思ってしまいます。
実は「メイドのお仕事」「アイドル志願」「癖ーHEKIー」 での担当さんというか…
編集さんと小生そりが合わなくて…
ちょっと描きにくかったんですよね…。

いやでも細かな、一作一作の感想ありがとうございます。
ホントに求められてるモノのヒントになりますし
いい勉強になります。

乳首!!やはり重要ですよね!!
いじられていくうちに勃起する表現って
実は前々からやりたいなぁ~と思ってました。
ただ…ページの関係などの事情でやらずにいました。
しかし!!やはり需要があるわけですから
いつかチャレンジしたいと思います!!

時間があれば…という条件付になってしまいますが
同人活動はやって行きたいとは思っています。
…のでその時にお手すきなようでしたらよろしくお願いいたします。
【2012/08/16 12:13】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/455-2e765d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)