FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX3月号
買出しに行って郵便受けを覗いたトコロ入っておりました。
twitterにてピザッツのWeb担当の方もつぶやいておられました。
1200607125.jpg
【アクションピザッツDX3月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは「さ~ち とりぷる・思い出の彼女」となっております。
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
itnbl.jpg
今回のネタは…どこまでOKなのかなぁ~…と…ちょっと思う所がありまして…
最終的な仕上がりは本編の形になりました。

※以下ネタバレあり
プロット段階では主人公の健太の過去話の部分で
そのお相手は先輩(女生徒会長)と言う存在でした。
つまり学生同士、だったわけですね。
読んでいただければお分かりいただけるのですが
健太の妄想なだけで、実際の行為は行われていないのですが
妄想シーンで行為の絵が出てきます。
で…コレってどうなんだろう?許されるのかなぁ…
と、思いつつプロットを提出。
結果その設定部分はやはりリテイクとなり
本編の形になりました。
なるほど「絵」として出てきたらアウトになるんだな
と学習しました。

さて…今回…本編と関係ないところですが本を見ていて嬉しかった事…
ピザッツ本誌とDXには本の後ろの方にピザカフェというページがあります。
読者様から描き手に何かしらの質問を送ってもらって
それに漫画の描き手が返事をするといったコーナー記事です。
勿論小生この質問が編集様から送られてくると答えているのですが
このコーナーに掲載されるかはこのコーナー担当の方次第。
というか小生の受け答えが記事として使えるものかどうかで掲載が決まると思います。
で今回使っていただき掲載された事が嬉しかった事と
同じページで「読者の伝言板」と言うコーナーもあり
コチラは読者様からのご意見が掲載されております。
このコーナーでも小生の漫画のご意見を扱っていただいてました。
いや…コレって結構ズシリとくる嬉しさがあります。
励みになりましたです。


この記事に対するコメント
ギャップがあって
ノラです。

初恋の想い出は、なかなか忘れられないもので、
健太くんのような出会いがあれば、尚更引きずってしまいますよね。

健太くんの思い出のイメージと、対象者の現実のギャップがよかったです。

奈々子さんの頑張りも良かったですが、やはりあのオチは笑いました。
いやー、男ならあるかもですよね!
あの、シュチィエーションだと、思い出を重ね合わせるのも致し方ないかと・・・
で、バツが悪くて、ああなるよねと思いました。

読んでいて、自分はどうだっけとか思い返したら、
職場の先輩の彼女との出来事を思い出しました。
(やってはいないけど!)初体験というか、筆おろしをしてあげよっか!?
的な提案をされたよなって!

あと、質問とピザッカッフェも読みました。
総括でしたね、先生の答え(笑)
あの謙虚な姿勢が先生の人柄そのもので読んでいて
俺も見習わないとなぁ~と思ってしまいました。

え~っと、らぶチュの感想も書きたいと思います。
Vol1
「免許注意報」
教習所の教官の翔太に思いを寄せる梨花ちゃん。
積極的な梨花ちゃんが可愛いですね。

Vol.3
「侵入お嬢様」
外見がお嬢様の杏ちゃんが本当の自分自身でいられる
存在の拓の一人暮らしの部屋にズケズケと上がり込み
彼の日常を引っ掻き回していますが、引っ掻き回される拓ちゃんに
ちょっと共感しました。
俺も、二次元大好きだったからかな?

今と比べると、今の方がグラマーですよね。
この調子でオッパイがちょっと大きい女の子を書き続けてください。

長文、乱文、失礼しました。

では(o・・o)/
【2012/02/08 10:08】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
健太の初恋を絡めたので学生姿を出せるかな…と思ったのですが
やはりその部分はNGでした…。
話の筋はほとんど変わらないのですが
半分無理やり看護師という設定になりました。
たまに健太視点のお話をやっておかないと…
と思って描かせていただいた一本だったと思います。
ノラさんのように自分はどうだった…と思っていただけると
ホントに甲斐のあった一本になったと思いますです。

結構ピザカフェとかって気になったりします。
描き手さんは多分そうだと思うんですが…
ああいったところでどんな扱いを受けてるかとか
面白い事を言えてるかなど…
他の作家さんの事も知れますし
どうにも気になってしまいます。
なので今回はピザカフェと読者の伝言板のコーナーと
小生絡みの記事があって嬉しかったです。
雑誌でのポジションってどうしても人気投票の部分が大きくて
ああいった読者さんが絡んでくる記事っていい指標になるんですよね。

らぶチュのVol1とVol3の二本って
すでに単行本「幼なじみガール」に掲載されていた二本でしたね…。
考えてみると…かなり昔だった…様な気がします…。
やはり絵の方はわずかながら変わってますですかね。
上手くいい方向に行ってくれてると良いのですが…。
おっぱい増量は意識的にやっているので
この部分は確実に変わっているはず!!と言えるのですが…
【2012/02/11 07:38】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/21 01:08】 | # [ 編集]


■コメントいただいた方へ
管理人のみ閲覧で頂いたので名前も伏せさせていただきますです。
え~と…一応下記のところにてではどうでしょう?
【楽天ブックス】
http://books.rakuten.co.jp/rb/11313823/

【アニメイトオンラインショップ】
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1082085/

【とらのあなWebSite】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/07/32/200011073263.html

【ブックサービス】
http://www.bookservice.jp/Item/9784575839630
【2012/02/21 14:50】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


続き
【オンライン書店ビーケーワン】
http://www.bk1.jp/product/03446631

【丸善&ジュンク堂書店】
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ID=0112850947

【JBOOK】
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4225672/s/
【2012/02/21 14:51】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


続き
何せ都条例に引っかかってしまったブツなモノで↓参照
http://usiero.blog11.fc2.com/blog-entry-432.html
再販はありえないというのがあったりもします
あと…携帯配信が始まってるみたいなので
そちらでご覧頂くくらいしか手がなくなってしまいますですかね…
http://www.nttsolmare.com/soc/title.php?title_id=0000046393/
【2012/02/21 14:51】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/439-34e72493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)