FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX1月号
食料買出しに建物から出て…その帰り
郵便受けを覗いたところ入っておりました。
466355566.jpg
【アクションピザッツDX1月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは「さ~ち とりぷる・見られた尾行」となっております。
http://twitter.com/action_pizazz
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
466356497.jpg
そういえば…アオカンネタってさ~ちでやってないなぁ~と思いまして
今回そういうネタです。
正直…献本を見て思い出しました。
ただいま年末進行状態で…どこかぼ~っとしております。
このネタは一本前に描いたやつなのか…今回描いたやつなのか…
どのネタを何時描いて何時掲載されるか…
大分混乱しております。
なんとなく記憶してるのですが
このネタ描いてる時って今ほど寒くなかったかと…
今、これ見ると…寒いだろ!!!と思ってしまってます。

この記事に対するコメント
読みました
ノラです。
今回の青姦は、健太くん主導でよかったです。

なんか、私生活がバタバタしていて、販売していることに気がつかなかったです。
今回は、奈々子さんが色っぽかったですね。
最高です。

前に、PDFファイルに変換してスマートフォンで読むことを行っていたと思います。
実は、先日、SonyのReaderという、電子書籍を買いまして、それにPDFファイルをコピーして、楽しんでいます。
先生の掲載されている作品をPDFに変換してコレクションしていくつもりです。
現在、「ほっとすっぽっと」がPDFファイルに変換済みです。
「さ~ち せかんど」は、単行本を(3冊目)を断裁済みで、PDFファイルに変換するのを
待っているところです。
これからは、先生の単行本を2冊買って、断裁してPDFにするようにしたいと思っています。

そうそう、アンケートを出して置きました。
先生の目に止まれば、良いと持っています。

では!!
【2011/12/11 23:11】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
もう何時の間にやら12月にもなっていて
さらにノラさんの実情はお忙しい事になってると思います。
そんな中、ごらん頂きありがとうございます。

電子書籍ですか!!どうですか使い心地は
いやぁ~お恥ずかしい事ですが小生あのメディアって
店頭の展示品くらいしか触った事なくて…
物凄く興味はあるのですが…
あれって通話機能の無いスマートフォンみたいなものなのかなぁと
認識しているのですが…どうなんでしょうかね?
特に料金面がそういうことなのかな?と思っておりますが…。
ち…違うのかな…。
その辺がよく分からず…手が出ませんです…。
小生のような生活体系だと普通に携帯電話もほとんど使わない状態なのに
電子書籍は無駄になるかも…と…
しかし…個人的には物凄く気になっております。
PDFが読み込めるんですね…
う~んほしいです…が…悩ましいぃぃぃ!!!
その憧れの電子書籍で小生の漫画をご覧頂いてるのは
何ともありがたいのと羨ましいです。

この原稿描いてる時はホント今ほど気温も低くなかったので
今読み返すと寒っ!!と感じてしまいました。
アオカンに若干の抵抗を感じる菜々子をちょっと描いてみたくなりまして…
後徐々に健太が色々な意味で成長してないと…
と言う感じで描いた記憶があります。
もともと健太って探偵能力的には所謂「面取り」の名人の設定でして
これをなかなか作品中で表現できなくて…
だったら別のところで成長したところを垣間見せないと…
と…最近気をつけてます。

アンケートありがとうございます!!
うちに届く分は確実に拝見させいていただいてます!!
今のところ11月号…だったと思いますが…
「さ~ち とりぷる・あの娘を探せ」のところのアンケートまでは届いております。
これ以降は果たして届くのか…
ちょっと見えませんですが…
【2011/12/13 07:24】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生へ
本当に最近の気温の下がり具合にはびっくりしています。
(雪も降りましたよね!)
確かに、今のこの気温でアオカンをしたら、寒いでしょうね!
個人的には、私は奈々子さん派で、どこか落ち着いたところ~という気持ちが先に
立っちゃって、行為どころではないですね。きっと!

本当に、最近の先生の作品はクオリティが高く、また安定してきていると思います。
先生の色とでもいうのでしょうか、一目見て先生の作品とわかるようになってきました。
これからも、この調子で頑張ってください。

さて、気になっているReaderですが、私の知る限りの情報を提供したいと思います。
>あれって通話機能の無いスマートフォンみたいなものなのかなぁと
>認識しているのですが…どうなんでしょうかね?
>特に料金面がそういうことなのかな?と思っておりますが…。

WiFiのみの通信機能の機種と3G+WiFiの通信機能を持つものと2種類あります。
WiFiのみであれば、通信代はかかりません。(DSと一緒です。)

私は、紀伊国屋で買ったのですが、
WiFiのみの方で、¥19,800-でした。(3Gは、¥29,800-だったと思います。)

>電子書籍ですか!!どうですか使い心地は
>いやぁ~お恥ずかしい事ですが小生あのメディアって
>店頭の展示品くらいしか触った事なくて…

使い心地ですが、いいですよ。
ページをめくるように、指で画面をスライドさせてページをめくることもできますし、
ボタンによるページめくりもできます。
本体も軽いので、PDFの作品が充実してくれば、手放せないものになると思います。

メモリですが、本体に2GB、マイクロSDカードが32GBまでつけることができます。
相当な数の作品を収録できると思います。

電源の持ちは、フル充電で7日持つそうです。
(電子ペーパーというものを使っていて、ページを切り替える時だけ電力を使うようになっています。つまり、一度表示された画面の絵や文字は表示された後は、電力を消費しないで
表示されるということです。)

もう一点ですが、電子書籍で購入した本(漫画ではなく活字だけの方)は、意味の解らない
文字の辞書検索機能ができます。
(本を読んでいて、解らない言葉をその時に調べることができます。)

残念なのは、モノクロしか表示できません。
私の方で、「ホットスポット」をPDFにして入れてありますが、PDFではカラーページは、
カラーのままスキャンしました。 それをReaderでみるとモノクロ表示になります。
(見え方は、遜色なく問題ないのですが、カラーであればもっと感動できたかもと思っています。)

健太くんですが、成長してますよね。
頼もしくなってきています。
男気がちらっと見えたりすると、もっといいかもと思っています。
(どうしても奈々子さんのリーダーシップが強いところが目についてしまうので・・・)


P.S.
先日、㈱イ△△リ△ェンスなるところの、再△△プログラムに登録してきました。
自分を見つめ直すいい機会と思っています。
また、迷ったり、悩んだりしたら、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

では




【2011/12/13 12:04】 URL | ノラ #8gfOIHpU [ 編集]


■ノラさん
いやぁ~実は…絵柄…というか漫画としての絵の描き方は色々悩んでます。
安定してきたクオリティーとのお言葉、大変嬉しいです。
出来る限りそう勤めていますので
そう感じていただけるととても甲斐がありますです。
しかし…多分永遠にこうした方が…ああした方が…
と言った細かな悩みは尽きないんだろうなぁ…とも感じております。
やっぱり小生が衝撃を受ける作品を見ると影響を受けますし
もっと良くしたい…という欲求もどうしてあって…
ホント…業が深いといいますか…

Readerってそういうシステムなんですね。
なるほど納得いたしました。
詳しい説明ありがとうございます。
直感的に
>DSと一緒です
で、ああ!!そういうことか!!と凄く分かりやすかったです。
これはほんと悩みます…。
どうせなら通信機能もほしいと思ってしまうからだと思いますが…
もう少し悩んでみますです。
もっと普及すれば絶対無視できないメディアになると思いますので
今のうちに手をつけておきたいと思っているのですが
……購入に当たっては色々と考える事も多くて
ものっ凄く気にはなるけど…ああ…つくづく悩ましいです。


何かとお忙しいと言いますか…
事(こと)が多くて心中おだやではいられないかもしれませんが
お体にはお気をつけください。
【2011/12/15 23:27】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/435-12704600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)