FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



週刊漫画TIMES 9/23号
近くに長い間…多分一年以上休業してた弁当屋がありまして
このままつぶれるのかなぁ~と思っていました。
それにしても「都合のため休業」の張り紙がはがされることも無く
一年以上そのままな事を不思議と思っていたのですが
つい最近営業再開いたしました。
[店長募集]の張り紙を掲げて…
う~ん…先代の店長さんどうしたんだろう…
などと思いつつも、まぁ営業再開したんだし買いにいこう。
と、久しぶりに弁当屋の弁当を食べました。
その帰り郵便受けを覗いたトコロ入っておりました。
top_110923.jpg
【週刊漫画TIMES 9/23号】
週刊漫画TIMES・HPは■コチラ
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画のタイトルは「旅先の恋:あなたが気付くまで」
となっております。
え~と「セクシーシリーズ」となっておりまして
今回は「旅先の恋」をテーマに
色々な書き手さんが描いていく読みきりのシリーズです。
う~ん…描いてるときはかなりノリノリで描いていた記憶があります。
が…やはり刷り上ったものを見ると色々と反省点が見つかります。
今回特に作画面で強く感じました。
なんとも気を引き締めていかないと…と、思わされます。
何とも思うようにいかないものです…。
このシリーズは毎回色々勉強させてもらってる感じです。

内容は軽めの話になってます。
学生時代の仲間と久しぶりの旅行先で…
という内容です。
ある一定の条件をクリアできれば
色々チャレンジさせてもらえもらえる読み切りなので
今回小生としてはこういうアプローチで話し作ってみようと
いつもと作り方を変えてみてたりしています。
まぁあくまでもアプローチ部分なので仕上がった原稿的には
やはりいつもの感じが強いとは思います。


あっ…あと、弁当おいしかったです。


この記事に対するコメント
出ていたんですね
ノラです。
出ていたんですね。
すみません。週末、バタバタしていて、チェック漏れてました。
ピザッツを始め、成年雑誌は、会社の帰りにコンビニでチェックするのですが、週刊漫画Timeはスルーしていました。(言い訳です。)
今日、仕事帰りにチェックします。
週刊漫画Timeは、早く買わないと無くなるので…
ピザッツ、週刊漫画Time以外で執筆された時は、教えてください。
では
【2011/09/12 09:45】 URL | ノラ #- [ 編集]

買いました
週刊漫画Time、買いました。
まだ、漫画は見ていません。
仕事が終わったら、電車の中で見れる…検討します。
では
【2011/09/12 11:24】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
献本届いたのが9/11の日曜日だったので
この週に販売される号だと思います。
週刊誌はホントサイクル早いので献本が届いたら
即座に告知打つようにしております。
気がつくと次の号…とかになってるからホント怖いです。

今のところ
「ピザッツ関係」と「週刊漫画Time関係」と「携帯漫画関係」以外は
掲載予定は無いのですが
携帯漫画はどこをどう巡ってるのか把握できませんので
どうしようもない…という感じでして…
携帯漫画の方はコミックになるという可能性もかなり低い…
というかほぼ無いので
小生も確認とりようが無いんですよね。
というのも…小生…携帯漫画が読める携帯持ってないもので…
正直「愛欲のスピリチュアル」もあまり良い数字は出なかったらしいので
この先携帯漫画の方もどうなるか…という感じです。
あっ…一応、芳文社関係で「らぶチュ」という季刊誌(?)
アンソロジー本といわれるものらしいですが
…に、掲載いただけるかも…の予定があります。
とにかくがんばるしかないです。
【2011/09/12 15:59】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


わかりました。
ピザッツ系、週刊漫画Time系、コンビニコミックのチェックをがんばってやってみます。
携帯コミックは、基本、連絡待ち(メール待ち)ですね。


まぁ、今は、トリプルをがんばって、是非クアトロを目指してください。
(か~ちむらさめってどうかなぁって思ったんですけどダメですね…)
【2011/09/13 00:06】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
毎度の事ながらすみません…
どうしても小生の手元に献本なりが届いて告知していると
販売日以降になることがほとんどで
それが週刊誌となると店頭からその姿が消えるの早いので
申し訳ありません。
正直…日々黙々と仕事してると献本で掲載を知る事がほとんどなモノでして…
携帯漫画にいたってはどこで読めるのやら…
双葉のHPで最新の作品閲覧が出来るまでしか追えないんですよね…。
【2011/09/14 15:25】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

読みました。
ノラです。
昨日、寝る前に読みました。
女の子が健気というか、ちょっとかわいそうな気がしました。
二組のカップルも遠回しに気を使っていて良かったです。
女の子がなかなか巨乳なのも良かったです。


週刊漫画Timeは、電車の中で読めるんですけど、先生のマンガは、飛ばして読んでました(すみません、根性が無くて…)
ちらっとは、見たりするんですが…


こちらのマンガは、コンビニコミックになるのかなぁと勝手に思ってます。


マンガの制作、大変だと思いますが、がんばってください。
【2011/09/15 00:47】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
電車の中で小生の漫画はやはりきついと思います。
もちろん小生自身、小生の描く漫画を電車で読むなんて
とてもそんな度胸ありませんです。
いかに週刊漫画Timeであったとしても…

この漫画も多分…コンビニコミックの丸裏シリーズ候補になるとは思いますが
丸裏シリーズって「らぶチュ」からも候補があって
そちらからの作品数が結構多いらしいので
果たして掲載が叶うか微妙だとは思うのですが…
上手く丸裏シリーズにも掲載されることを願うしかありませんです。

今回のこのネタはちょっと明るめで間抜けな感じを目指しました。
必要以上に主人公が間抜けになった気もしますが…
そのアオリを喰らったヒロインですが
これって読みきりだから出来た、というトコロが大きいですね。
この先の事とか考えるとこのヒロインは苦労しそうです。
【2011/09/15 16:16】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

大事なことを聞き忘れました
先生、なに弁当食べたんですか?
ちなみに、私は「しょうが焼き弁当」が好きです。
【2011/09/16 23:24】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
小生、食事制限の関係であまり外で買う弁当って食べられないものでして…
おにぎりと惣菜を…という感じだったと思います。
何でも食べられる体だったら
この手の弁当屋さんの定番「のり弁」が好きで恋しいです。
しょうが焼きも美味しいですよね。
個人的にはしょうが焼きは定食屋さんで食べるのが好きでした。
【2011/09/17 15:18】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

おにぎりと惣菜ですか!
お弁当屋さんのおにぎりって侮れないです。
塩加減、にぎり加減が絶品です。
家でチャレンジしても、同じようにできないので、油っこいのを避けたい時に私も頼みます。


好きな物が食べれないのは辛いことですけど、先生はうまくご自身の欲求をコントロールされてるようなので「すげーなぁ」って思います。


明日から連休です。
娘の誕生日が近いので、盛り上げたいと思ってます。
【2011/09/22 22:49】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
お弁当屋さんのおにぎり、美味しいですよね。
最近「おにぎりや」を見かけることもありますし
おにぎりって絶妙なにぎり方からくる美味さってありますね。
なかなか再現できませんよね。

娘さんの誕生日なのですか。おめでとういございます!!
盛り上げてくださいです。


連休なのですか…
いや…ホントに…いつが休みなのかって
あまり認識してないものでして…
変な生活だなぁ…とは思うのですが
編集さんと連絡とろうとして、とれなくて…
あっ…今日国民の休日か…と知らされることが珍しくないくらいです。
【2011/09/24 23:20】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

ちょっと愚痴らせて
仲の良い上司とケンカしちゃいました。
でも、謝りたくないというか、上司の責任転化のしかたが卑怯で、許せなかった。


関係を修復するのは、時間がかかりそうです。


うまく気分転換と気持ちの切替をしなければ!
【2011/09/28 00:51】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
小生のような生業だとなかなか起こりにくい現象ですね。
上司とのケンカ…
小生の生業は個人事業主に分類されるので
上司という概念がかなり違ったりしてしまいますし…
その昔、普通にお給金をもらうという職場で働いていた時は
小生にも幾度かあったと思います。

今だとダイレクトに死活問題に繋がってしまうので
色々な物事に慎重になってしまってますが
卑怯な事というのは小生もかなり嫌いなので
そう感じたらケンカしてしまうと思います。
それで2,3の仕事先を失ったりしてますが…
【2011/09/29 03:11】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生、ありがとう
今日、会ったけど、視線を会わして来なかった!
もういいやって感じでした。

昔は、結構そういうトラブルで心配な気持ちが大きくなって鬱病になったこともあったけど、今は平気です。

お騒がせしました。
m(__)m
【2011/09/30 00:27】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
あまり無責任な事が言える立場ではないですが
>もういいやって感じ
正直それで良いかと思ってますです。
小生も2~3の仕事先を失ったときは結構派手なケンカ状態だったと思います。
詳しくは言えないのですが
やはり卑怯な事とか理不尽な事を押し付けてるような事をする側というのは
いつか何かしらの歪みが出来て相応の展開になっていきます。
小生の件とは関係なくですが…小生の見てきたトコロだと
相手のやってた雑誌がいつの間にか廃刊になってたり
担当者が退職してたりしてました。
そういうモンだろうなぁ~…と思いますです。
案外、成るようになってるのかな…仕組みっていうものは…
と思うトコロがあったりしますです。
【2011/09/30 17:11】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

忙しい中、返事をありがとうです。
先生、ありがとう。
気持ちがポカポカして、元気が出てきました。

成るようになるって、鬱の時は考えられないって思っていたんですけど、病気も回復して、周りが見えて来ると、おいらの人生がまさに成るようになってここまで来たなって感じです。

まぁ、上司とは、今まで仲の良い関係だっただけで、それが切れただけだって思えていますから、後は時間が私の気持ちを穏やかにしてくれると思っています。

実は、良いと言うかうれしいことが起こっているんです。

それは、別のコメントで書きますね。
【2011/09/30 23:24】 URL | ノラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/30 23:52】 | # [ 編集]


■ノラさん
ちょっと気持ちが下がり気味の時って
成るようになるってなかなか思えないんですよね。
小生も勿論そういう時がありましたし
回数的には結構多かったんじゃないかな…
と思います。
生きてきた時間が少ないと積み重ねがない分
成るようになる事の実感ってあまり無いんですよね。
だからあせりもするし余裕もなくなってくる…
積み重ねがあるとまさにノラさんがおっしゃるとおり
今まで成るようになってきた、と思えたりしますよね。
勿論それでもより以上の大事が訪れる事もあるかもしれないから
どうしても未来の不安はありますが…
特に小生のような立場の生業だと…あああ…
それにしても、やはり小生のような職業閉じこもりのような生活の人間より
ノラさんのように毎日きちんと外の空気に触れてる方の言葉は
晴れやかに感じますです。
たまには空を見ないとなぁ~と思わされますです。

うれしい事、是非参考にさせていただきたいです!!
どういった形かは分かりませんが…
いや本当に貴重な体験談ありがとうございます。
実は小生大声では言えないのですが
ああいった事(不動産関係)の書類を閲覧したりする事をした事がちょっとありまして
土地の所有者を調べたりするために法務局に出向いたりしておりました。
いいヒントをいただきましたです。
ただ…やりすぎると闇金漫画(最近多いですよね)みたいになりそうなので
線の引っ張り方が難しそうです。
【2011/10/02 07:42】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


先生、ご自身の職業をあまり卑下なさらないでください。
今の時代、安定していて安心できる職業なんてあまりないですから!
サラリーマンは、安定しているようで実は一番潰しが利かない職業だと思います。

まぁ、ずっと閉じこもって仕事をされるのは、心身共に良くないとは思いますが… その辺りは気をつけてください。


うれしいことですけど、私もこの体験がなければ、信じられない出来事でした。
昔の日本っていい意味で適当だったことを体験出来ました。
先生が思っているように、落し処が難しいですね(笑)
変に説明的にならなければ大丈夫ではないかと素人の私は思ってしまいます。

では
【2011/10/03 06:44】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
いやぁ~職業を卑下しているというより
そこで描かせていただいてる己の立場に不安を感じるといいますか…
やっぱり漫画描きの宿命で…
いつお払い箱になるかの恐怖はどうしても付きまとうんですよね。
確かにノラさんの仰るとおりで
組織の後ろ盾がある職業でも決して安定の終身雇用という時代ではなくなりました。
なので抱える不安はそう大差ないとは思いますです。
少なくともノラさんのように
応援していただける方がいる励みもありますし
喰らいついていこう!!という気概はありますです。
しかし、どうにも季節的なものも手伝って
秋口から冬に向けてはダウンな気分が顔を出しますですね。
たまに外に出て空を見上げたいと思います。

法務局に行って調べると
「ええ~!!」という登記を見かけたりしますです。
そうなんですよね…いいネタだと思うんですが
ホント落し処が難しいです。
何せ「さ~ち」シリーズは
毎回「出来事」と「お色気」の戦いなトコロがあるもので…
お話のアイディアはあっても「お色気」が無くて没にしたり
という事が結構多いんですよね…。
【2011/10/04 22:45】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/430-7d2cf14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)