FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツDX 10月号
ブログにコメントをいただいて知りました。
どうやらもう出てるようです…
いや…もうホントにご報告くださりありがとうございました。
391738003.jpg
【アクションピザッツDX 10月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは「さ~ち とりぷる・トライアングル」となっているはずです。
はず…というのは…まだ献本が手元に無いものでして…
確認作業はピザッツ公式twitterで見ただけだったりします
■こちらのtwitterでピザッツの最新情報などWeb担当の方がつぶやいておられます。
twitterやられてる方はフォローしてみてください。
391742478.jpg

さて「さ~ち とりぷる」です。
「さ~ち」のサードシーズンとでもいいましょうか…
前回のタイトルは「さ~ち せかんど」なのに
今回は「さ~ち さーど」では無く「さ~ち とりぷる」になっております。
「さーち」の後に「さーど」となるとちょっと語呂とか悪いかなぁ…と思っただけのことで
今回「とりぷる」としました。
かといって…中身的に何か変わったかといえば
いつもどおりの「さ~ち」といった感じでして…
相変わらずハードボイルドの定番の「探偵モノ」というジャンルでありながら
どちらかといえばちょっとエッチな職業モノ!?という感じのお話です。

探偵のお話でよく出てくるのは浮気調査でして
で、よく聞くのがマルタイ(作中では「対象」といってます)が変な奴だった…
というもの
じゃあその辺のネタをやってみよう
というのが今回のエピソードになっております。

えっと…カラー4枚でスタートしております。
本誌をまだ手にとって見てないのわかりませんですが
多分センターカラーだと思います。

何かいつもの「掲載されました!!」というだけのノリな書き方な感じですが
新シリーズなんですよね。
ホント何と言いますか…
おかげさまでまだ続けさせていただけてます!!ありがとうございます!!
としか言葉が出ない状態です。

あっ…あと9/12に「さ~ちさかんど」のコミックが出るようです。
こちらもご指摘いただきamazonで検索したら出てきました
…ので、出ると思います。


この記事に対するコメント
さ~ち クアトロ
ノラです。
タイトルに特に意味はないです。
セカンド→トリプルときたら、次はクアトロかなと…
身近に今回の依頼人のような人がいないんですけど、カミングアウトできないだけでなのかもしれないですね。
ちなみに、健太くんほどでは無いですが、私もあのような格好をさせられたことがあります。
中学の体育祭の時に、各クラスから一人選ばれて、早く&綺麗なるかを競う競技でした。
涙が出るほど嫌だったこととブラジャーがきつくて、女の子って大変だなぁっていう記憶があります。

さて、トリプルですが、センターカラーです。
先生の最近描く女の子はプヨプヨな質感があって最高です。
最後のページの奥さんのセリフが印象に残っています。

今日は、出社前にDXを買って、新宿御苑近くの交差点でソッコーで読んであの告知をしたんですが、今から帰ってゆっくり読み返したいと思います。
アンケートも書きますよ!心配しないでね!
では
【2011/09/08 00:15】 URL | ノラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/08 11:38】 | # [ 編集]


■ノラさん
もし…もしですが4thシーズンを描かせていただけたら
「くわとろ」か「かるてっど」かになるだろうなぁ…とは思っております。
ここで思いっきり日本読みにするというのも手かな…と考えることもあるのですが
「さ~ち よん」……う~んやっぱりなしですかね…。
「すくえあ」というのもありかなと思ってもいます。
しかし「とりぷる」今回の一話目で「トライアングル」を作品タイトルにしてるので
どうしようかなぁ…と迷ってたりしております。
いや…それもこれも4htシーズンが描かせてもらえるような事があれば
…なのですけど…。

ノラさんは今回の健太のような扮装なさったことがあるんですか。
中学の体育祭というのがすごいですね。
小生学校行事ってほんっっっとにまったく参加する姿勢が無く
その気が無かったのでこの手のエピソードって皆無なんですよね…。
よく最近の学園モノでは
そういった学校行事も出てきてのお話というかエピソードもよく見かけます。
小生まだ学園モノって本格的に描いたこと無いのですが
(描いているジャンルがジャンルなので学園モノって描けないんですが…)
そういったチャンスがあればぜひ参考にさせていただきたいエピソードですね。

やっと手元に献本が届きまして
なるほど!!センターカラーでしたね。
カラーを描いたなぁ~…とは記憶していたのですが
果たしてセンターなのかどうか…は分かりませんでした。
ご報告ありがとうございます。

アンケート、ありがとうございます。
そしておめでとうございます!!!
アンケートいただいてばかりで
しかし小生の立場的にはもうホント何もしようが無かったのですが
何とか還元されてよかったです。
小生も幾分かホッとしたといいますか…
なんだか嬉しい気分になりますです。
【2011/09/08 17:30】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/428-65be28d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮気調査1件120万円!

まずは行動を起こして下さい。今がチャンスだと感じて下さい。あなた自身で誰の力を借りなくても浮気問題を解決できるのです。 まずは証拠を押さえて下さい。その上で身内や友達に相談しましょう。 浮気調査マニュアル【2011/09/09 09:34】

浮気かも?と思ったら

浮気調査は簡単に自分でできます。門外不出の暗証番号の解除方法も大公開!!携帯電話やパソコンなどを調べることで簡単に浮気の証拠を見つけることができます!! セルフ浮気調査!探偵マニュアル【2011/09/21 07:05】