FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



Web漫画「愛欲のスピリチュアル」10話
「愛欲のスピリチュアル」の10話がUPされました。
「usi」の名前で掲載いただきました。
■こちらから入っていただき18歳以上の認証ページをくぐって
タイトルの話数表示をクリックしていただければ
丸々今回の話分の漫画が読めますです。
第1話と最新の話がUPされております。

最終回です。
ふぅぅぅぅぅぅ…終わったぁ…という感じです。
このシリーズでは編集サイドにご迷惑をかけたことも多かったと思います。
この最終回も遅れ気味で入稿してしまいました。
どうしても紙媒体でない場合、融通がきくだろうという油断…
といいますか…媒体によるフットワークを期待してしまって
ついつい紙媒体のお仕事の方を優先して原稿着手してしまいます。
それでも何とか最終回まで書き上げられた事でかなりホッとしております。
さて…これで「愛欲のスピリチュアル」という漫画の
携帯配信が本格的にされると思うのですが…
どこで配信されるんだろう…
携帯漫画というジャンルに疎い小生は分からなかったりします。
【Handyコミック】さんというところで存在は確認したのですが
chart.jpg
スマホの小生はどうも見れませんです。
もともと携帯をほとんど使わない小生です。
なのでどこの携帯漫画サイトがいいのかとかメジャーなのかとか
どこでどう展開していても小生はほとんど分かりませんです…。

最終回の原稿を見返すと…やはり反省点は見つかりますが
小生の中で決めていたこのシリーズの決まりごとや
雰囲気を壊すことなく
「らしさ」を保ちつつ終われたかな…と思っております。
それは作画面もシナリオ面もそうなれた、と思っております。
願わくば…
この漫画が携帯配信されてそれなりの数字を出せれば…
と切に切に…思うばかりです。







デジタル媒体で雑誌の表紙にあたるものが無いので
小生の漫画の扉絵をUPいたします。
AS10_P01.jpg

この記事に対するコメント
わかりました
ノラです。
私の契約している携帯コミックは『コミックシーモア』でして、先生の作品が多数掲載されています。
で、リクエストなんかもしているので、しておきました。
これで、掲載してくれると、うれしいんだけどなぁ!

************************以下、送ったリクエストです。
************************★愛欲のスピリチュアル
作者、usi
タイトル:愛欲のスピリチュアル
作者:usi
雑誌名:電子書籍
出版社名:双葉社と思うけど、さだかじゃない

★メッセージ(Handyコミックさんでは、既にアップされています。全10話で最近10話をアップしたす。コミックシーモアで、アップしてください。よろしくお願いします。)

★ニックネーム:ノラ7番ピン


************************
【2011/07/25 20:34】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
ぬおっ!!ワザワザリクエストしてくださってありがとうございます!!
つい先日、出版社に行って電子出版部門の人
(どういっていいのか…電子出版というか携帯コミックの編集さんというべきか迷いますが…)
と話してきたのですが
え~と…基本、各電子書店さんへの出品は今月とか来月とかからにらるようです。
小生もよく分かってなかったのですが…
どうもWEB用の形では出回っているようですが
携帯漫画という形は今からのようで…
すいません。小生つくづく携帯漫画を読むことがないので
どういったメディアなのかもよく分かってないものでして…
携帯漫画にするにはちょっと間がいるようですね。
加工したりするから…と思われますが
システム的にパッケージ化されていると思いますから
それがどういった形で電子書店さんが取り扱っていくのかの部分が
ちょっと把握してないものでして…
なので、どのタイミングで小生の漫画が出るのか分からないものでして…
ノラさんがリクエストしてくださった事は多分かなり有効な事だと思われます。
どちらにせよ掲載していただけたかもしれないですが
携帯漫画という媒体は作品で見る部分と作者で見る部分の割合が
紙媒体と比べ作者で見る部分が大きいとききますから
今後usiの名前が電子書店さんが気にかけてくれるかどうか
この部分に大きかったと思います。
ありがとうございました。
【2011/07/30 16:31】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

先生へ
私の入っている携帯コミックシーモは、先生の作品が多く掲載されているので、いつか読めると思っています。(笑)では、気長にまちます。(先生の作品が掲載されるとメールが来るんです。)
私、昨日本屋で御大が書いた『ガンダム世代への提言1』を買いまして、よんでいます。
御大の思想がわかりそうで、ワクワクしてます。
では
【2011/07/31 17:28】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
コミックシーモってそうなのですか。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~…
>作品が掲載されるとメールが来る
そ、そんなサービス(?)まであるんですか!!
携帯コミック侮りがたしですね。
しかしなるほど、携帯コミックでの展開は
普通の本屋さんと違った形でのサービスが色々考えられるわけですね。
う~ん、本当に今まで携帯漫画の世界を知らずに
漫画制作作業をしてきましたが…
確実にそのワールドは構築されてたんですね。



「ガンダム世代への提言1」おおお!!出てたんですね。
これってガンダムAでのインタビューのヤツの加筆になるんですかね?
小生も読んでみたいと思っていますが
この対談集の初めの方は雑誌で読んでいたので
『教えてください。富野です』の方はきちんと読んでないんですよ…
せっかくの機会なので「ガンダム世代への提言」を読んでみたいと思います。
Ⅲまで出る予定みたいですよね。
【2011/08/02 18:43】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

途中まで!
ノラです。
時間がずいぶんたってしまいましたが、「愛欲のスピリチュアル」途中まで読みました。
以前、ケータイコミックのことを話しましたが、あれから、スマートフォンにしていたので、メールの連絡が来なくて、さっき、久々に携帯を立ち上げたら、「愛欲のスピリチュアル」が掲載されていました。
読んでみての感想は、こういうマンガも好きです。
まだ、終わりまで読んでいないので、なぜ死んだのか分かっていませんが、こういう、謎解きもすきです。
先生も、こういうマンガを描けるという、再発見もできました。(失礼な発言、スミマセン。)

この前、携帯マンガに描くことが多くなると言ってましたが、期待しちゃいます。

頑張ってください。

では!
【2012/01/18 16:10】 URL | ノラ #- [ 編集]


■ノラさん
おお!!携帯漫画屋さんにUPされてましたですか!!
いやぁ…すみません。
小生もスマホでそれしかないので確認できずにおりました。
ありがとうございます。
編集さんからはUPされてる旨のお知らせは頂いていたのですが
どうにも確認しようがないので…

この携帯漫画での漫画はやはり
ピザッツで描かせていただいてるモノとは
ちょっと変えてありますですね。
と言うか…ターゲットが違うと編集サイドからのお達しもありまして
ああいった仕上げになっております。
もともと携帯漫画で商売になった先駆けは
BLと言うジャンルでして
なので、どうしても女ターゲットというトコロが
どうしても商売サイドには抜ける事がないようです。
で、どうしてもピザッツなどで描かせていただく漫画と
毛並みが変わってしまってしまってます。
次、携帯漫画で描かせていただける予定のモノは
「愛欲のスピリチュアル」とはまた違った企画の立ち上げを踏まえているもので
また違った印象の漫画になるかもしれません。
【2012/01/19 10:07】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/426-2108c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)