FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



アクションピザッツSP2月号
やっとこさっとこ2010年の仕事を終えて…
しかし先の事を考えると
まだいくつかやっておかなければならない作業もありまして…
しかししかし、やはり区切りも良いということで
今年の1月に出来たちょっと大きなスーパーマーケットにお買い物へ…
前々から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・
気がつくと一年近く経っておりました。
初めて行くスーパー…珍しい惣菜なども買い込み結構な量のお買い物をして疲れて帰宅。
その時郵便受けを覗いてみたら入っておりました。
1200270063.jpg
【アクションピザッツSP2月号】
「usi」の名前で掲載いただきました。
漫画タイトルは「夢見る派遣 苺ちゃん:夢幻泡影」となっております。
■ココからピザッツ公式HPにて3ページほど立ち読みが出来るはずです。
あっ掲載誌見るまで忘れていたんですがセンターでカラー描かせていただきました。
今回ちょっと塗り方を変えた…といいますか
使ってるツール自体を変えてみまして
イラストスタジオを使っての着色にチャレンジしてみました。
というか…ああいう塗りってどうなんだろう?
作風的にあってると思うからやってみよう!!
…でやるにあたってツールを変えてみよう!!
というノリで変えてみましたです。
背景もキャラも全部イラスタなので色々勉強になりました。
小生、もともとコミスタを使っての作業がメインなので
ほとんど抵抗もなく、パターンブラシなども使いやすかったです。
小生、作品の度…というか下手すると描く絵毎に描き方が違っちゃうものでして…
着色用のツールも安定して使ってるモノってあんまりない状態だったりします。
いいかげん自分に向いたモノを見つけたいと思っているんですが…

この記事に対するコメント
Cカラーでしたね。
今日が仕事納めのノラです。
毎日、コンビニのアダルト雑誌をチェックしていましたが、昨日、先生の名前を発見して、購入しました。センターカラーなので、ちょっと得した気分です。

「苺ちゃん」は、今回初めて見ることが出来たのですが、したたかでよかったです。最近、先生の描く女の子は巨乳なので、嬉しいです。


先日、「とらのあな新宿店」に行き、先生の「おおかみのえさ」を探したのですが、見つかりませんでしたorz(┬┬_┬┬)
オンラインショップを使えば、手に入れることはできるのですが、一応、家族持ちなんで、それが出来ないでいます。
そのうち、秋葉原辺りに行って探してみるつもりです。


今年は、先生の作品に出会え、また、先生とこうやって、話すことができて、良い年でした。
今年は、大変お世話になりました。(得に、夜のおかずで…)
来年も、よろしくお願いしますm(__)m
コミケに行けば、先生に会えるのかな?
【2010/12/29 07:27】 URL | ノラ #- [ 編集]

Re: Cカラーでしたね。
■ノラさん
仕事納めですか。お疲れ様です!!
掲載誌もご購入いただいた用でまことにありがとうございます!!!
今回編集サイドの何の気まぐれか…カラーを言い渡されまして
小生としては「ありがたや~」という感じで描かせていただきました。
今思うと…この漫画の制作時期というのはちょうどコミケ用に執筆する時期と重なるので
コミケ参加の作家様方だと時間がとれず
小生のところに回ってきた仕事だったのかもしれませんです。

そういえば苺を描かせていただくくらいの時期から
乳の大きさはちょっと気をつけるようにしましたです。
編集様との打ち合わせやそれ以外の話し合いなどのやり取りもあって
もうちょっと少なくともピザッツでは乳分増量した方がいいと判断しまして
体系共々いじっております。

「おおかみのえさ」シリーズは次の「よるごはん」だか「ばんごはん」を出すつもりでいるんですが
本当はこの冬に…と思っていたんですが間に合わず・・・
春か夏には…と思ってます。
が…この原稿って過去小生が描いたものの再録のものです。
某出版社で描いたものでしてココと小生ちょっともめまして…
単行本などにまとまってない浮いた原稿を
再利用しているというものでして…
他の所でも再利用してる原稿でもありますので
そのうち単行本とかになるかもしれない内容のものです。
いや…どうなるか分からないですが…

コミケは…小生基本的に行く事はないです。
同人誌(?個人誌なのかな…)も
知り合いの方に頼んで作っていただいてる感じでして…。
小生は原稿を用意する、という事意外ほとんどノータッチです。
もともとコミケや同人の世界に疎くて…
詳しい方と知り合えたのでやらせてもらってる程度でして
直接会場に行ったのも一昨年くらいに一度…じゃないかな…と記憶しております。
時間が出来たりすれば足を運びたいと思っているのですが…なかなか…
もしどういったかの形で参加するようなことがあれば
ココのブログなどで宣言させていただくと思います…。
といっても…一般参加という形だと思いますのでレポートになるかもですが…

今年はホントにアンケートなど、その他色々とありがとうございました。
是非是非、懲りることなく、またお見捨て無く
来年もよろしくしていただけると嬉しい限りです。
【2010/12/29 11:43】 URL | usi #v7/XJcpY [ 編集]

そうでした。
うわっ、返事が早くて嬉しいです。
で、うっかりしていました。
アンケート、出しますよ!官製ハガキは、10枚ほど購入済みですから、帰ったら作成します。
乳増量は歓迎です。(やりすぎないでください。大き過ぎると萎えます。)
【2010/12/29 12:25】 URL | ノラ #- [ 編集]

Re: そうでした。
■ノラさん
あああ…アンケート、ホントにありがとうございます。
編集部においてアンケートってホント重要な扱いなんですよ。
これによって一つ一つの作品のあり方や方針扱いが物凄く変わっていきます。
かなりのアンケートが集まっていると思われるジャ○プ紙面の作品でも
実は最下位近くの作品の作者が作品を描く事に力を入れるより
作家本人が学校などの漫研めぐりをして票を獲得
結果人気上位になって人気作品に…なんて話もあったりします。
そのくらいアンケートってパワーがあるんですよね…。
なのでノラさんにはホントに感謝しております。

乳分増量、小生の感覚だと今現在が恐らく限界かな…と感じております。
勿論何かしらの必要性があって
(そのことが話のキーになるとか…
 ドラ○もんのビックライトが何故かおっぱいに…とか の展開とか)
での増量はあるかもしれませんが
スタンダードの乳分としては今の感じが限界かと…
というのも…今描いている体系を写真やフィギュアなどを
スキャンしたものの体系と照らし合わせると
Kカップとかに該当すんですよね…。
もうこれ以上は…ちょっと…と思っております。
漫画という記号で成り立ってるメディアなので
Cカップ・Dカップのおっぱいを描いても
下手すると貧乳に見えてしまうところもあるのですが
この加減具合が難しくて…
しかし今の感じで多分今後も行くと思いますです。
【2010/12/30 21:05】 URL | usi #v7/XJcpY [ 編集]

来年もよろしくお願いします。
ノラです。
アンケートを昨日送っておきました。

乳の件、先生の話を聞いて、一人喜んでおります。
でも、苺ちゃんの乳がKカップですか、実際にいたら目立つでしょうね(笑)
あと、くびれも改めて確認しました。 苺ちゃんのくびれが細くて、乳とのバランスがよくて、
とても気に入りました。 
これで、先生の作品を見る楽しみが増えました。

先ほど、Winndows Live のSkyDriveを作成しました。
この後のコメントに、情報を載せて起きますので、空いている時間に、
よろしくお願いします。気長に待っています。

では、来年も楽しい作品をよろしくお願いします。
【2010/12/31 11:46】 URL | ノラ #0J3ImS/Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/31 12:50】 | # [ 編集]

Re: 来年もよろしくお願いします。
■ノラさん
アンケートありがとうございます!!
とても心強いです。
編集さんがそれと知ることなく
小生にアンケート見せてくれれば楽しいのですが・・・
勿論個人情報に当たる所は、小生も見れませんので
小生がノラさんだと気づくか、という問題もありますが・・・

おっぱいは…ホント漫画という記号で成り立っているメディアだと
大げさに描かないと伝わらない…というところが大でして
勿論、乳に限った事ではありませんですが…
魅力的な画作りというのには、なかなか上手くバランスをとるのが難しいです。

Winndows Liveなのですが…
小生MSNメッセンジャーと呼ばれていた頃にやってはいたんですが
Winndows Liveになってトンと分からなくなってしまってまして…
今ではホント頓珍漢な状態になっております。
なので、あのイラストとかのご要望があれば
ファイル転送サービスなど使ってメールでお知らせも出来ます。
もしご要望であればお申し付けください。

メッセなどのメディアって小生ホントやる時間がなくなってしまいまして
どうにも手が出せなくなってしまってます。
もう少し余裕が出来ればまた覚えなおしもしたいのですが…。
【2011/01/04 14:29】 URL | usi #v7/XJcpY [ 編集]

おおかみのえさ
ノラです。
1月2日に秋葉原のとらのあなに行ってきました。
目的は「おおかみのえさ」を手に入れることだったんですけど、品切れでした(号泣)


気を取り直して、今日、新宿のある本屋に行ってきます。
うまくいけば、ピザッツDXが手に…
早く「さ~ちセカンド」が読みたいです。


先生!先生の画像データが欲しいのはやまやまですが、そのことで、ヤキモキしてもしょうがないと思うことにしました。
先生の作品が載っている雑誌を追いかけて、アンケートを出しつつ、こうやって先生と話せる方が楽しいので、こっちに力を入れることにしました。

応援してま~す(^O^)/
頑張ってください
【2011/01/05 19:32】 URL | ノラ #- [ 編集]

Re: おおかみのえさ
■ノラさん
ワザワザ「とらのあな」にまで足を運んでくださって
ありがとうございます。
しかし…そうですよね…品切れになってますよね…。
小生、ホントに原稿を描くだけ状態でして
あとの運営ってまったくのノータッチなもので
現状どうなってるのか本当に分からないのですが
「おおかみのえさ」2009年の冬コミに出したもののようで
すでに1年経ってしまってます…。
ホントにワザワザご足労頂いたのに申し訳ありません。

あと…Winndows Live…いじってみたのですが…
やっぱり頓珍漢な状態になっております。
もしかしたらノラさんに何かしら届いてるかもしれませんが
小生がどう受け取っていいのか分からず
また、これでいいのか?という…
もうWinndows Liveのいじりかたが分からない状態です。
もし「usi」の名前か「月極 仁」の名前で怪しいメッセージがありましたら
小生がどうにか接触しようとした痕跡ですので
混乱させてしまうような事になっていたらすいませんです。
一応【情報です。】にあったHotMailの方にて
データを送ってみました。
上手く届いていればいいのですが…
注意事項のようなメッセージになってると思いますが
文字制限のため必要事項のみになっております。
データ内容の使用は出版社などに渡す時と同じ要領にしてますので
もし印刷するような使い方をしてもたえられる解像度だと思います。

なかなか上手くいかなくて…ホントに申し訳ありません…。
願わくば上手くデータが届いてる事を祈りますです。
【2011/01/06 03:15】 URL | usi #v7/XJcpY [ 編集]

DX 出てますよ
ノラです。
先生、DX出てますよ。
さっき、フォミマで買いました。
ちらっと見ました。
菜々子さんと千尋ちゃんが…
家に帰ってちゃんと見ようっと!
【2011/01/07 20:33】 URL | ノラ #- [ 編集]

だしました。
ノラです。
アンケート、出してきました。
今日は、パソコンをいじってみます。
絵が取れたらいいな…
【2011/01/08 10:02】 URL | ノラ #- [ 編集]

取れました
ノラです。
無事、絵を取ることできました。
ありがとうございました。(^O^)
PSDファイルを友達に依頼してみます。
【2011/01/08 16:22】 URL | ノラ #- [ 編集]

Re: 取れました
■ノラさん
なんと!!DX出てますですか…
むむむ・・・献本が来てないので気づきませでした…。
買い物行ったついでにコンビニなど覗いてみても目に付かなかったので
全然出てる事が分かりませんでした。
う~ん…ひょっとして
例の条例関係でウチの近くにあるコンビには置かなくなったか!?
セブンイレブンなんですけどね…
ノラさんの言っておられるファミマに行けば
気づいたかもしれません…。
例の条例からみとしか思えない
「表紙にパンチラは駄目」とかのコンビニ通達も出てますし…

ノラさんの書き込み拝見して
早速ピザッツ公式サイトに行って見てきました。
確かに出てますですねアクションピザッツDX2月号…

さらにアンケートもありがとうございます!!!
ホントに心強いです。
この勢いを借りてフツフツと人気が上がってくれることを
願う所でおります。

PSDファイル取り出せましたですか!!
いやぁ~…良かった…。
MSNメッセンジャーをいじってない間に
Winndows Liveになっていて…正直物凄く戸惑いましたですが
何とかお届けが叶ってよかったです。
【2011/01/10 03:17】 URL | usi #v7/XJcpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/408-95a7852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)