FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



行って来ました。
行ってまいりました。日本最大の漫画の祭典コミックマーケット75
01bbbb.jpg
小生が行ったのは30日、最終日です。
この会場になって初めてで前日から色々調べました。
交通機関もそうですが
どういった服装がいいか(湾岸地区なのでかなり寒いのか?)
トイレなどの対応、会場の地図
もちろん小生が伺いに行くサークル様のブース番号
他にも、なるべく500円玉と1000円札を用意しておいて
普段使っている財布と別の物を用意
(小生普通の封筒に入れましたですが…^^)など
まぁ小生が出向くのは昼ごろだし…
ココまで準備万端にしておけば大丈夫だろう!!!
………と思った小生が馬鹿でした…。
すいません。心のそこからすいません。舐めてました…。
無茶苦茶長いので続きは【続きを読む】にて…。




まずりんかい線の国際展示場前の駅を使ったんですが
そのホームから改札に向かう時に張ってるポスターで
すでにコミケ気分^^
かわいらしい女の子のイラストのポスターがもの凄い数階段にそって張ってありました。
フムフム…なるほど…こうやって気分を盛り上げていくのもにくい演出。
と、納得しつつ改札を出、まず小生が考えていたのが…
小生以前、フジテレビ周辺に行ったときやたら目立つ建物の記憶があったんですね。
逆三角形が4つ連なった…様な感じの建物。
あれがコミケ会場だと後に知ったのですが、ともかくもその建物を目指せばよし!!!
と思っていたんですが…国際展示場前駅出て…見えない…。
あの特徴的な建物が…。な、なんてこったぁ!!!
一瞬パニクリました。正直出鼻くじかれました…。
それでもこの時間(11時半過ぎくらいだったともいます)でも
結構な数の人の流れにのってちょっと進んでいくとあの建物が見えてまいりました。
駅目の前にある何チャラホテルの建物に隠れていました。
おおお…良かった。ほっとしました。
で、ずんずんと建物へ向かいます。
小生がまず行きたいのが東ホール。そちらに進路をとります。
事前に地図で確認したもののそのスケール感がいまいち分かってない小生でした。
同じ建物内での移動だから会場についてしまえばすぐだろう。
と思っていました…すいません…。
まずセンターの建物に入って…ココは空港かい!!!!と思ってしまいました。
でかいでかい…。
兎に角「東」と書いてある方の人の流れに乗っていくだけで精一杯。
こっちだよな…こっちで間違ってないよな…と心臓をどくんどくんさせながら
それでも今更人の流れに逆らう事も出来ず進みました。
まだか?まだなのか?
途中なぜかカレーの匂いをかぎながら(おそらくレストランか何かがあるものと思われる)
不安を胸に進みます。
途中強制的にエスカレーターに乗せられるのですが
いいのか?ほんとにいいのか?と疑心暗鬼な小生に見えてきたのは
下りエスカレーターに乗ってる途中で会場入り口から見える
一面人の頭のホール内の画でした。
帰ろう…。正直そう思ったことを否めません。
こんなホールのなかにはいったら小生は死んでしまう…。
ちょっとでもそう思いました。
しかし…やはり人の流れに逆らえず、あれよあれよという間に東ホールへ入場。
入ってしまった…こうなれば覚悟を決めよう。
ココからはもう無我夢中。
お目当てのサークル様の位置を確認しつつ驀進あるのみ。
一応じりじりと進むのですが皆さん行きたい場所があって
そこへ各々が向かっているのでベクトルがばらばらでものっ凄く歩きにくい…。
そんな人ごみの中…防寒対策をしてきた小生は汗まみれ…。
だれだぁ!!!湾岸沿いだから寒いなんて言ってたのはぁ!!!
無茶苦茶暑いじゃないかぁ!!!その場で着てきた上着を脱ぎ捨てようかと
何度も思いましたが、そういうわけにも行かず…。
しょうがない…流れる汗をそのままに兎に角目的の場所に…。
途中幾人様との出会いもあり、兎に角顔見せだけでも出来てよかった…
と、ほっといたしました。
もちろん見たい本もチョコチョコゲットしつつ、しかしやはり人ごみに負けていくつか入手できないままのものもありました。
ついつい挨拶が先になってじっくり見るという事もなかなか出来ませんで…
特に小生がいる事で凄くお邪魔してしまう…と思うと長居するのも申し訳なく…。
ここでも小生舐めてました…すいません。
兎に角ご挨拶に伺えばお話できるものだろう…と。
とんでもございませんでした。
あの人ごみの中、ゆっくりお話なんてどうしてできるものでしょうか…。
それでもお相手してくださった方々、本当にありがとうございました。
もう心より御礼申し上げますです。
さてそれでも半分くらいのスペースを見て回ったところで
ちょっと休みたい…と体が悲鳴を上げました。
そんな小生に色々とこの会場の過ごし方のコツを教えてくださった
DUNさんの言葉に従い一旦会場の外に。
さわやかな風が…^^たまたま座るスペースも確保でき
そこでのんびり出来ました。
…のんびりしすぎました。足に根が生えたようになってしまいました。
もう動けない…いや…動きたいと意志が思ってない…。
ココで朽ち果てるのもいいのじゃないか?と小生の心がささやいている。
イカン!!!まだ半分も回ってない!!!重い腰を上げたのはそんな思いと
……トイレ…でした。
事前に調べたところによると…トイレは30~40分待ち覚悟、との事。
…まぁ…ココはしょうがない…とトイレに向かったんですが
10分も待つことなく、あれ?という感じでした^^
ココは誤算にしてもありがたい誤算でした。
さて、身も心も軽くなったところでいざ!!!
残りスペースに向かいました。
そこでも幾人かの方々にお会いできてほっといたしました。
しかしじわりじわりと体力が…。
このままここにいては…と思い
ブースにいらっしゃらなかった方にお会いできなかったり
とてもそちらの方にはいけない…という人ごみがあったりした所はあきらめました。
すごすごと退散…。
しかし…出口に向かっていたはずなのですが…
人の流れに逆らうことなく進んでいたら西ホールに来てしまったではないですか!!!
マジでぇ!!!とまたまたパニック。
いや…途中で気がつきはしたんですが、そのときはすでに手遅れ…。
この通路を逆走は無理だろう…というところにいました。
仕方なくエスカレーターの脇にいる係員の方の
「エスカレーターでは歩かないでください。エスカレーターというのは黙って乗れば自動的に階層を移動してくれる便利な乗り物。わざわざ自分の足で歩く事はありません。どうぞ歩かないでください。」
という愉快な叫びに癒されながら西ホールを探索いたしました。
せっかくコミケに来たんだから、見れるところは見よう。
と欲が出たのも事実であります。
こちらのホールは時間がすぎた事も手伝ってかそんなに人ごみも多くなく
あまりストレスを感じる事も無くみて回れました。
途中ドリンクも購入出来、ふつふつと体力が戻ってくるのも感じました。
CIMG0994.jpgkomi.jpgkomi1.jpg
こうなったらさらに欲が増しまして。
どうせだったらコミケの名物コスプレも見たい。と思いました。
さっき【コスプレ会場はこちら】の看板を見た所為もあって
近いのか!?じゃあ…と…。
その看板にしたがって会場へ…。
会場は野外で風が実に心地いい…。ああ…来てよかった。
が…肝心のコスプレイヤーが随分まばら…。
もう時間も時間なので仕方ないのか…と思いましたが
それでも幾人かの真っ青な髪の毛をした人や
おっこれ見た事あるというかわいらしい衣装をまとった男を見て
ココの異空間ぶりを堪能。さて、ほんとに限界かな?と思い
またしても人の流れにのっていけば出口にいけるだろう。
という浅はかな考えで…知らないホールへ…。
えっ?えっ?…西ホールではあるようですが…こんなところあったっけ?
と…ほんとに迷いました。
それにしてもココのホールはやたらしっかりしたブースが多いなぁ~
特別な大手とかかな?と思ったら…。
たどり着いたのは企業ブースでした…。
まったくと言っていいほど知らない小生ですが
なにやらあっちから声援、こっちからアナウンス。やたらチラシを配ってるし…。
時間帯もあってそんなに人も多くない、せっかくだ!!!
と、軽く見て回る事にしました。と書けばかっこいいのですが
出口が分からなずさ迷ってました…。
途中、オタ芸と言われるものを目撃したり
(と言う事は誰かしら声優さんとかいたのかな?)
何かしらの後悔録音…違う公開録音っぽいことをやってるのを横目にしながら
何とか出口らしいところにたどり着きました。
思いました…ココはコミケとか関係なく迷うぞ!!!と…。
コミケだから使用付加な通行場所があったりの所為もあるのでしょうが
普通にこの建物を見て回っても十分な大きさだ…。
ぼちぼち正直体力も限界…。本気で帰りの電車とか無理…。
と、小生決断。という言い訳半分…気がつけばどこをどう歩いたのか
目の前にはタクシー乗り場…。いつの間にか並んでました。
まぁ…ほんとにこの体力で電車を使ったらホームから落ちかねない…。
そう判断した小生はおとなしくタクシーの列に並びました。
結論…夏は無理!!!!!絶対無理!!!!

おまけ
ちなみに小生万歩計をつけていったのですが…結果
歩数17,793
消費カロリー750k㌍
歩行距離9,78㎞
脂肪燃焼量43㌘
あれだけ疲れてこんなものでした。
サーロインステーキ弁当・ポークカレー・天丼くらい分のエネルギー
マクドナルドだと…
ダブルクォーターパウンダーチーズが830㌍
メガマックが768㌍
ビックマックが545㌍
ま…マジですか…。

あ、あと…小生の入手した品々↓
CIMG0997.jpg
なんだかんだと心に活力をいただきました^^

この記事に対するコメント
お疲れ様です。
Usi様
お疲れ様でした~
かなりテンションが↑↑↑ですねぇ!
戦利品も凄いなぁ!
私は冬休みの宿題(自宅で仕事資料作成)で昼夜逆転してしまって、
行けませんでした_| ̄|○
ま・・・お目当ての当てが外れて気が抜けてしまったのもありますが・・・。

やはり冬でも、
盲目の羊たちが集いし聖地(byベルセルク)は熱かったですかっっ!
でもUsi様、流石に結構リサーチしていますね!
何でも強者は近場のホテルに宿泊すると聞きましたが・・・
ついでに年明けまで泊まる人もいるらしい・・・んー強者だ・・・

冬もそれなりの楽しみがあっていいですけど、
夏も(今から言うのもなんですが)また、いいものですよ!
意外とエネルギーって使わないものですね?
万歩計ってDSのですか?
では失礼します<(_ _)>

【2008/12/31 00:33】 URL | nono #- [ 編集]


■nonoさん
生業上一回は行っておかないと…と思っての今回の参加だったんですが
もう何もかもが想像以上でびっくりでした。
おそらく小生には強者のような行動は無理だろうなぁ~と実感いたしましたです。

nonoさんは今回参加かなわずだったのですか…。
いやしかし…無理に参加する事も無いとも思いますですし
参加するならこのためにパワーをためないといけないので
他の事があるのならそちらに精神を注がないと無理ですね^^

夏は無理です。
多分…おそらく…いやほぼ確実に…
小生には無理だと思われます。
ほぼ間違いなく倒れます。
夏は小生…「とらのあな」とかでもきつそうです…。

万歩計は体重計と連動していてPC管理も出来るというものです。
OMRONが出してるやつです^^
PCにデータ入力すると消費カロリーなど…色々と数字を出してくれるというものです^^
【2008/12/31 14:40】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]

2009年
Usi様
あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
<(_ _)>
ちょうど干支と重なりましたね(~。~)
【2009/01/01 01:46】 URL | nono #- [ 編集]


■nonoさん
明けましておめでとうございます。
小生usiというネームあまり深い意味も無くつけていたので
人に言われて初めて今年の干支かぁ~と思いましたです^^
なにとぞ本年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/01 03:04】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/326-4c43756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)