FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ワンダフルデイズ
usi評価:★★★☆☆
劇場アニメーション ワンダフルデイズ
紀元前2142年の地球。エネルギー戦争とやらで数を減らした人類が「エコバン」という都市を建設。そこに受け入れられなかった人々はエコバン島の周りに「マー」と呼ばれる場所に住む。
そして、エコバンとマーの争いは激化していく・・・・・
一言で言うには長いですが、こんな感じのお話。
韓国アニメのようです。配給をガイナックスがやっていました。
初め、映像を見て、妙な違和感がありました。
FFⅦACの背景でセルアニメの人物を載せた感じです。
ああ、こういうのもそりゃ出て来るわな・・・・見なれりゃ大丈夫だよな・・・
くらいに思っていたのですが、実は背景は、3D映像ではなく、模型(ミニチュア)を撮影した物に、コンピューター処理を施して人物やアイテムを合成した映像だったんですね。
見慣れ、もあると思いますが、正直、画面がチグハグに見えてしまいました。
がんばってる!!うん、がんばってると思うけど・・・・・
と言った感じでしょうか。
ココまでの映像作るんだったら、正直FFⅦACのように、人物なども3DCGの方がなじめてよかったんじゃないかなぁ・・・・と思ってしまうのはやはり、画面のチグハグ感がそう思わせてしまったと思ってしまいます。
さて、シナリオは・・・・ん?どっかで見たような・・・・という設定を色々つなぎ合わせて構成していったと言う感じでしょうか・・・・
ちょっと前の日本のOVAでありそうな企画でした。そういう匂いがしましたです。
演出面では、ちょっと間とかテンポがなじみのない感覚の部分があり、戸惑いましたが、さほどひっかかるようなものでもなく、流れる映像に身を任せばついていく事は可能でした。
問題は、これといって印象に残るところが思い当たらないんですよね・・・・
良いシーンと押さえるシーンのメリハリがイマイチ無く、全カット全力を注ぎました!!といった感覚をフィルムから受けてしまい、どこをみせたかったの?というところがはっきりしませんでした。
小生としましては、主人公とライバル関係(?)の位置あるキャラとのやり取り部分とか、もっと派手に見せてほしかったです。
キャラクターもイマイチな魅力だったなぁ・・・という感想を持ってしまいました。
主人公とそのライバルはそれなりにたっていたかな・・・と言った感じなのですが、ヒロインに魅力を感じなかなったのは、あれ?といったところでした。
絵柄的に、とかではなく、キャラの持つ魅力が薄い感じでした。
もっと個性を出したほうが、メリハリもついてよかったと思います。
ただ・・・ただ、なんとなく、刺激がほしいと言う方にお勧めと言った感じでしょうか・・・・
環境ビデオのアニメ版といった感じです。
映像は新しい試みと言う意味合いでも、がんばってたと思いますので、その部分一見の価値ありだと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/166-dea6571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)