FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



ゴジラ FINAL WARS
★★☆☆☆
ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション
X星人の侵略から地球を守るお話。じゃないかな・・・・多分?
怪獣映画?アクションSFモノ?コメディー映画?
どれをとっても、全部ひっくるめて見ても、だめだめでした。
まずシナリオがひっちゃかめっちゃかだったんだろうなぁ・・・・と思えます。
キャスティングもいまいちかな・・・・・
スピード感があってあきさせない・・・・・と謳ってるようですが、勢いでごまかしてるとしか写らない、設定、展開でした。
小生、とりわけゴジラファンではありませんが、いくらかの本数は見てます。と、言う程度です。
ゴジラと言う題材を使って、新しい事をと言う事のようですが、そのわりに、ノスタルジーをくすぐるキャラクターの登場や、演出。
はっきり言って、取り立てて新しい!!と思った所って無かったですし・・・・・
いろんな映画のパロ部分も、なんだかなぁ・・・でした。
怪獣モノとかそういった事抜きで、作品として、楽しめるところが、これと言って見て取れないと言った感じでした。
ファンの作った「僕の考えたゴジラ」とか、そういった類の乗りな感じです。
ゴジラ映画だからこうしなきゃ、と言うような事は、小生、別に無いのですが、せっかく作品作るのですから、もう少し練りこんだ方がよかったのでは・・・・・・
人間ドラマ部分も、純粋な人類のドラマってこれと言ってなかったし、(X星人とミュータントが中心で話が回ってます)設定の説明ばっかりだったような・・・・・・
怪獣映画としてみた場合、ゴジラが強い、のはいいのですが、他の怪獣って何のために出てきたの?ノスタルジー?と言う展開ばかりだし・・・・・・
シーンやカットごとに統一感があまり感じられず、場当たり的に撮ったものを繋げた、と言う印象の編集も小生にはマイナスでした。
う~~~~ん・・・・悪役のキャラ付けは、まぁ・・・アリかな、と思ったくらいでした。
あ、あと海老の怪獣(エビラでしたっけ?)がおいしそうでした。

この記事に対するコメント
TB
私も評価はふたつでした。
ゴジラの1作目をご覧になられたことはありますか?
半世紀以上前の作品ですが、ゴジラの恐ろしさは口にあらわせないほどです。
【2005/11/11 21:26】 URL | xina-shin #8rQLDxkE [ 編集]


いらっしゃいませ。xina-shinさん。
ゴジラの一作目、まだ見たこと無いです^^
おきじぇんですとろいやあ、が出てきたのって、一作目ですよね。
その程度しか知りませんです。
やはり、一作目をこえるものって難しいんですかね?
今作は、どうにも・・・・・
ゴジラという題材を使って、もったいない事したなぁ・・・・という印象がしましたです。
【2005/11/12 04:40】 URL | usi #3eQvvr92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/117-86ce9b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴジラ ファイナル ウォーズ」劇場にて

『ターミナル』に引き続き『ゴジラ ファイナル ウォーズ』を観ました。20XX年世界各地に怪獣が出現し、人類は対抗手段として地球防衛軍を設立する。人類の中には特殊な能力を持った人間が現れ、彼らはミュータントと呼ばれ対怪獣戦力として特殊部隊(通称M機関)とし xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/11/11 21:24】

GODZILLA FINAL WARS

今年最後の映画鑑賞となるであろう作品。見てまいりました。世界のゴジラ。うーーーーん、内容が・・・・ない(;-_-A北村龍平監督の自己満足作品としか言いようがないなー。怪獣オンパレード&豪華キャスト作品という感が。最後のゴジラ作品としては淋しいものがあっ.... ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/11/13 03:06】