FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



女子高生ロボット戦争
★★☆☆☆
女子高生ロボット戦争
二人の親友の女子高生がハンサム転校生をめぐって喧嘩するお話。
もちろん、もちろん97%はずれのつもりで、見ました。
はい、外れでした。
感覚として、お馬鹿な学園コメディーで日本のコミック的な乗りといった感じです。
が、もともと期待してなかったとはいえ、もうちょっと金のかからないところでの工夫は出来たのではないかなぁ・・・と思えます。
もう少しシナリオ練りこむとか・・・・・
一つ一つのカットも間が悪く、いらないカットや間つなぎが悪いです。
編集がいまいちなのかな・・・・
発想は面白い、というか、実に日本のコミックのりで、ありだと思ったのです。
やり方次第でどうにでも面白くなる!!といった感じでした。
あと、見所はロボット・・・と言いたいのですが、コレは・・・・
トータル10秒くらいかな・・・
で、見所は、二人の変身具合ですかね。
微妙に日本と違うので、制服で見せると言った事は出来ませんが、
はじめ二人の女子高生は野暮ったかったのです。途中から変身します。
その風貌の変わり具合が良かったです。
あああ・・・スタイリストさんがんばったね^^と言った感じか。
しかし、これは眼鏡っ子好きの方にはいいかもです。
頭脳明晰の方の女子高生は、はじめメガネなのですが、コレをとって身なりを整えれば、あら不思議。
ちゃんとかわいいではないですか・・・・といった物が見れます。
こんな所も日本のコミック乗りだったかな、と思えます。
あと、ロボットのデザインが、日本人がやったの?と思えてしまうくらいガンダムより抜粋、と言った部位が見受けられたように感じました。
あああ・・・・発想だけで、あとはなんだかなぁ・・・なモノでした。
もっとハチャメチャにやったほうが面白かったと、思いました。

「続きを読む」からはネタバレありです。
________________________________
10秒ほどしか写らないロボット。
アクションとも言うのもどうかな・・・と思えるほどの格闘シーン。
間、テンポの悪さ。
編集のぎこちなさ。
つまらない音楽。
発想だけで練りこみの足りないシナリオ。
ばればれのCG技術
など、ご覧になりたい方には、結構いい物ではないでしょうか。
頭脳明晰な女子高生、運動神経抜群の女子高生。
この二人が親友と言う仲だが、ハンサムな転校生をめぐって大騒動!!
この発案は悪くないと思うのです。
もっと、突き抜けてほしかった。
どうせなら、街を半壊させるほどに大喧嘩してほしかったです。
せめて、学校が吹っ飛ぶくらいの暴れっぷりを見せても良かったのではないかと・・・・
二人が本格的な喧嘩を始めるまでが長かった・・・・わりに、その喧嘩がしょぼいです。
ミサイル飛ばしたり、ロボット繰り出しするのですが、だったら・・・と思うほどしょぼいです・・・・
転校生が来て、二人がお熱になって・・・・そこからの転校生の気を惹くため、のところが長かったです。
もっと、カット自体を短くして、1,2個エピソード飛ばしても良かったかとも思います。
で、二人の喧嘩に焦点当てて派手に見せれば面白かったのではないでしょうか。
かたや一晩でロボット作ってしまったりナノマシーン作ってしまうくらいの天才で、
かたや、バットの一撃で軍使用の装甲を持つロボットを撲殺できるほどの女子高生。
この二人が本気で喧嘩したら・・・・と言う所を見せてほしかったです。
最後は、肉弾戦になるのもなんだかなぁ・・・・でしたし・・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usiero.blog11.fc2.com/tb.php/102-9a0d179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)