FC2ブログ
思いつ記

プロフィール

usi

  • Author:usi
  • 地下牧場「思いつ記」へようこそ



メニュー













単行本



電子書籍



Twitter



最新のコメント

  • 06/24:usi

  • 06/20:るかやか

  • 05/08:usi

  • 05/04:るかやか

  • 07/11:usi



メールフォーム

ご意見、ご感想などなどございましたら お気軽にお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧頂き、ありがとうございます。 管理者:usi



最近の記事



最近のトラックバック



拍手コメント一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当ブログについて

当ブログには
成年向けコンテンツが
含まれておりますので、
未成年者の閲覧を
禁止いたしております。
18歳以上で、学生でなく、
性的描写に嫌悪を
お持ちでない方のみが
閲覧可能といたしております。

当ブログへのリンク
についてはコチラ↓



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ

月間アーカイブ



カテゴリー



獣耳キャラ
pixivなどふらふらしてますと
最近やたらと獣耳をしたお姉ちゃんの作品を
見かけるようになった気がいたしますです。
ん?またブームが巡って今そういう流行なのかな?と思ってました。
いや…そうなのかもしれませんですが^^
で、今やってるアニメで「狼と香辛料」という作品に出てくる
ホロというキャラが獣耳キャラでして
このキャラの影響もあるのか?とも思えます^^
このキャラ花魁調でしゃべるんですな。
「わっち」と言ったり「ありんす」と言ったりです^^
この妙なキャラ付けが受けてるのかな?と感じるところもあります。
で、たまたま獣耳流行が目に付いて、たまたま見てるアニメだったので
馴染みもあって描いてみました^^
思えば獣耳キャラって描いた事無かったかなぁ~
というところでのチャレンジもあっての事です^^
それと…このキャラの基本は裸です。は…裸なんです!!
hohohohohoooo.jpg
↑絵は下書きです。ホントはこの状態まで描いてUPするつもりでした。
しかし、なんとなくですが…
というかいつもながら突発的に色をつけたい衝動に襲われまして…
hooooooo.jpg
↑絵アニメ塗りです。
作画の全工程コミスタ4にての作業です。
ココまでくっきりとした色分けをする絵はコミスタでやりやすいですね^^

ところで……獣耳キャラって…人間の耳の部分はどうなってるんですかね?
つるんとしているのか…のっぺらぼうのような…
人間の耳の形のものがちゃんとあるのか…機能して無くても…
キャラによって違うのかな?
昔からの謎に思ってる事だったりもします^^
[続きを読む...]
後ろ
チョット前ですが初詣行ってまいりました^^
……なぜ巫女さんがいないんでしょう……。
まったく見かけませんでした…。残念…。

そんな事とはまったく関係ない絵を描きましたです^^
h1h2h3
小生おそらく…
おっぱいか尻かといわれればおっぱい星人なのですが^^
たまに尻側の絵を描きたくなります。
「背中」というより「後姿」を描きたくなるという方がシックリくるんですが
この後姿の表情といいますか…を描いてみたくなるんです。
それを表現できるほどの腕前や情緒感を持ってないのが悲しいですが…。
後姿ってどこかしっとりした風情をかもし出せる技量がないと
なかなか上手く描けない気がするんですよね。
それを分かりたいともがいていると
「後姿」を描きたくなります^^
で、描いてみました。
たまに描くんですが…やっぱり何度描いても難しいです。
描き比べ
久しぶりに実験といいますか、練習です。
真ん中の絵と右の絵、
同じ線画で、《写真屋さんでセル塗り》
rei_c_s_.jpg
と、《ペインターで着色》をやってみました…
rei_c_p_.jpg
しばらく忙しくなりそうなので、
なかなかお絵かきできなくなりそうです
ので、今のうちに…ということで…
この線画もホントは違う事のために描いたのですが…
このキャラを選んだのも、ちょっと描き慣れしておこうと
いうのもありまして…
しかし…やはり小生ペインターによる着色の方が
なれてしまっているなぁ~…と今回やっていて思いましたです
なかなか、セル画っぽく…と思っていても出来なくて
かな~り詰めが甘いです…
本当はパス使ったりした方が綺麗になると思っているのですが
このパスというものをなかなか使いこなせなくて…
3枚
「可愛いお姉ちゃんの絵」というのが
判らなくなってしまってます…
う~んう~ん…
とにかく描いてみよう!!…
jump800.jpg

ra800.jpg
とりあえず、動きを意識したものとそうでないもの…
今回は空間も意識してみよう…
その割には背景着色がいい加減なような…
いや…お仕事もしなきゃ…時間が無い…
う~ん…可愛い娘…やっぱりわからない…
とにかく「描く」しか方法が思いつかない…
続くを読むに続く…
[続きを読む...]
地下牧場TOP絵
「続きを書く」の方に展示しようとも思ったのですが
裸とはいえ、危険部分は隠れているので良いか…と…


地下牧場の方のTOP絵に使用しました。
どうも今年は2~3回しかTOP絵を変えてないので
いかんなぁ~と思いつつずるずると
今日まで来てしまいました…
もはや12月も中盤…今年はTOP絵差し替えも、
ここまでになりそうです…
【なつかし同盟《第2回思いでカラー》】
hamaa_800s.jpg
きたかZさんのHP私だけの十字架の【なつかし同盟第2回思いでカラー》】に参加させていただいたものです。
お題が「ピンク」でして、ピンクで思い浮かぶキャラって色々いると思います^^
で、小生が何故このキャラにしたのか!!
……何故でしょう…?自分でもわからなかったりします^^
他にも色々思い浮かんだと思いますが、
この時はこのキャラを描きたかったんだろうなぁ…と
昔の自身を振り返ってしまいました…
この絵自体は何ヶ月か前に描いたものでして…
あ、この時ってZガンダムⅡ劇場版をみたのかもしれません…
うわっ…小生の脳って単純…
昔描いた絵をみて思うことって多々あると思います。
が…このとき何を考えてこの絵を描いたのだろう…と
自分を振り返ると、もの凄く単純な自分にどう対処して良いやら…
描いた絵に執着が無いのは良いことなのか、悪いことなのか…
極端に決めてかかる必要は無いと思いますが、
フッと小生自身に問い詰めたいですね^^

続きあります…




[続きを読む...]
気がつけば、7月終わり?…
とにかく時間の使い方が下手だと思っております…
随分前から悩みの種だったのですが、
忙しくなってくると尚いっそう際立ってそう思ってしまっています…
一日を24時間で区切った生活が出来てない、というのが
まずは問題だと思っていますです…
なので、今日はココまで作業して…という事がなかなか出来ないでいます。

そんな調子なので、ココのところお絵かきしてなかったりします…
下の漫画はmixiのきたかZさんが管理なさってるコミュの【アイマス事務所】ニッキ水企画に出展(?)目的で描いたものです。
ココのところお絵かきできてないので、さらせるものがコレしかありませんで、掘り出しました…
001.jpg002.jpg003.jpg
続きも描こうと思ってるのですが、とても時間を取れそうに無いので
中途半端ですがこの3枚でひとまず中止…でさらしてみました。
あらすじは、あずさはオーディションに間に合うのか!!までを描こうと思ってましたです。
TOP絵用
mota_.jpg
地下牧場本館のTOP絵変更のために描きました。
黄色い紐無しスニーカーをはいた裸のお姉ちゃんを描きたくなったのと
ぼちぼち夏を意識したものを描こうかなぁ…と思いまして…
本格的な夏!!となると多分小生に頭だと「海」を描くと思います…
今はまだそこまで夏じゃないのかなぁ…と思いこのような絵にしましたです^^
どこまで見たっけ…
昨日レンタルビデオ屋に行ってきました。
小生、チョコチョコ半額デイなどに足を運ぶのですが、
昨日行ったところ、ズラ~っと【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】が並んでおりました。
小生、どこまで見たっけ…と思いパッケージをまじまじと見つめまして、1作目の頃から随分と大人になったなぁ~と感じましたです。
歳をとるはずだ…と…
結局全部借りられていて、小生は見てないどころか、借りられなかったのですが、いまだにそんなに人気あるものなのか…と、そのレンタル屋さんが入荷した本数を見て思いましたです^^
hahaha800.jpg
[続きを読む...]
本館TOP絵
本館【地下牧場】のTOP絵を差し替えなければ・・・・と思っていまして、描きました。
↓の絵です。


TOP絵はこの絵をちょっと加工したものになります。
前回のものがかなり季節を意識したものだったので、ぼちぼちヤバイかな・・・と思ってました。
かといって、なかなか描く時間がとれず、今日まで引きずっておりました。
何とか、暖かくなりそうで、でもどうなの?といった時期に間に合ったかな・・・と思っております^^